• 締切済み

古いハードディスクも使いたい。

初めてパソコンの組み立てを行ないました。 今まで、使ってたデスクトップパソコンのハードディスクを 新しいパソコンに乗せて、データもこれまで通り使い続けることは出来るのでしょうか? あと増設のマニュアルは、どこで探せばいいか教えてください。

みんなの回答

• ura03
回答No.2

>>古いハードにしかインストールしていないソフトもありますが、 そのソフトも使い続けたり出来ますか? また、プリンターもドライバーをインストールしなおさなくても大丈夫でしょうか? インストールするタイプのアプリ,プリンタードライブ等は再インストールが必要です。 旧HDD内のものは単なるデータであり新HDDにインストールしたウィンドウズが認識していません。 レジストリーに書き込まれていない(単独で動くもの)は使用可能です。

nishi3ni
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• Hachi5592
回答No.1

>新しいパソコンに乗せて、データもこれまで通り使い続けることは出来るのでしょうか? できますよ。 >あと増設のマニュアルは、どこで探せばいいか教えてください。 パソコンを組み立てたのでしたら、2台目として実装する方法で実装すればいいですよ。HDDのインターフェースがIDEの場合はストラップの変更が必要な場合があります。マニュアルは組み立てたPCのマザーボードのマニュアルです。

nishi3ni
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 古いハードにしかインストールしていないソフトもありますが、 そのソフトも使い続けたり出来ますか? また、プリンターもドライバーをインストールしなおさなくても大丈夫でしょうか? ど素人なので、わけのわからない質問ですみません。