• ベストアンサー

つながりが遅い

ネットのつながりがすごく遅いんです・・・容量はかなり余裕はあります。何が原因かわかりません。モデムの電源も切っても変わりません。教えてくださいお願いします。

• NJMXD
  • お礼率11% (1/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v6arxzmd
回答No.1

質問者さんの回線が何を使われているかわかりませんが、フレッツ接続ツールを用いてネット接続していませんか? このツールを用いて接続する場合 PC起動→OSが立ち上がる→接続ツールが立ち上がる→アカウントでログイン→ネットに接続完了 という流れになります。 ルータというものをモデムとPCの間に挟めば、ルータにID、パスワードを記憶させることにより「接続ツールが立ち上がる→アカウントでログイン」の部分を省略することができ、ツール利用時よりは早くなると思われます。 質問者さんのインターネット回線が ・モデムとPCを直接接続している ・NTTのBフレッツである この2点を前提にしていますのでご了承ください。