• ベストアンサー

リンダキューブアゲインのシナリオAについて

昔のゲームの話で申し訳ないのですが教えてください。 ネクに箱舟を乗っ取られた後からストーリーが進みません。色々な攻略サイトを見てみたのですがネブール直行便なるものがあるらしいのですがバードラインのお姉さんに三回以上話し掛けても何の変化もありません。ネブールへの行き方を教えてください。

• HIIC
  • お礼率56% (23/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochimusha
回答No.2

初めまして。 シナリオAをクリアしたのはかなり前なのでストーリー進行は憶えてませんが、 ネブールへは"ネブロード"とゆう洞窟を通れば行けます。 ネブロードの入り口はオズポートの東。 オズポートを出て右へ行き、山脈を北へ辿れば見つかると思います。

HIIC
質問者

お礼

ありがとうございます!! ネブロードですね。お家に帰ったら早速探してみます。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

#1です。 このサイトでも 18 受信機を頼りにして箱舟を探す。 19 オズポート→ネブール→パラサイド→エターナの順に移動 になっていますね。

参考URL:
http://www2.cnc.ne.jp/~mytinoue/TopFrame.htm
  • TK0318
回答No.1

このゲームは知りませんが調べたところ ・「ネブール直行便」があるのはシナリオBとシナリオCであってシナリオAには存在しない http://nile.ulis.ac.jp/~yuka/linda/memo.html (ここより) 下記サイトでは 箱船→オズポート→ネブールになっています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/5223/linda-A.html
HIIC
質問者

お礼

調べていただきありがとうございました。私もどちらのサイトも確認してあるのですがどちらが正しいのかな?と思って質問してます。シナリオAでネブールにいけないのであれば、(直行便がないのであれば)今後ストーリーはどのように展開していくのでしょうか??それともバードラインを使わずにネブールへ行く方法があるのでしょうか?