• ベストアンサー

ActiveDirectryを使ってNetMeetingのディレクトリを作れるか

表記のとおり、W2Kドメインのイントラネットの環境下で ExchangeServerなどを使わずに、ActiveDirectoryを使って NetMeetingのディレクトリとすることはできるでしょうか。 何かの本でイントラで独自のディレクトリを使う場合は ExchangeServerが必要と書いていたと思うのですが、 NetMeetingでローカルコンピューターのアドレス帳も 使えるのなら、ActiveDirectryも使えそうな気がするのですが。 どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

クライアントがWindows2000であり、Windows2000ServerにILS Site Serviceをインストールしておけばできます。これ以外の場合にはExchangeServerが必要になると思います。

参考URL:
Site Server ILS Service
StoneNet
質問者

お礼

お礼おそくなりましてすみませんでした。今ExchangeServer評価版で勉強中ですありがとうございました。ありがとうございます。