• ベストアンサー

うまくいかない

前職退職後、半年ほど求職活動をし正社員希望でしたが決まらず 結局アルバイトとして職に就きました 面接時、希望すればバイト→パート→契約→正社員となれる ということで半年ほど働いたのですが自分の部門はほぼバイトで 雑談でも『社員になりたいと思ってる』などとは言えない雰囲気です もちろん上の人は自分の希望を考慮してくれていると思って はいるし考えが甘かったのかもしれないのですが、年齢的なもの (30代前半)や生活もあるのでいつまでもバイトやパートでは困 るというのもあります やはり別の正社員職を探すべきか、今の場でアップしていくか 悩んでいます(本音は前者のほうですが…) 同じような経験された方いましたら経験談お聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

雰囲気に関係なく、上司(責任者)に雇用形態変更の可能性について、打診してみたらいかがでしょうか。 難しいようなら、転職活動を進め、次の職場が決まったら辞めればいいと思います。

noname#75486
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局、そこで働きつつ転職活動をし先日決まりました

その他の回答 (1)

回答No.2

「希望すればバイト→パート→契約→正社員となれる」は勘違いですよ。 正しくは「努力すればバイト→パート→契約→正社員となれる」です。 バイト、パートはおろか、正社員さえ上回る能力を示して初めて会社も興味を持つというもの。 バイトー>いきなり正社員くらいの自信が無いのなら、最初から正社員募集を探した方がいいでしょう。

noname#75486
質問者

お礼

回答ありがとうございます 結局、そこで働きつつ転職活動をし先日決まりました