• ベストアンサー

哺乳瓶は240mlまでしかないですか?

もうすぐ1歳になる男の子のママです。 日中はミルクはもうなまなくなったのですが、夜中1時頃と7時頃2度ほど起きて泣くので、フォローアップミルクを与えていますが、いつも240mlだけでは足りない様子で、+120mlあげるとスッとそのまま寝ます。1度に与えすぎかな?とも思うのですが、240mlだけですと、泣き止まないので。。。240mlより大きいサイズの哺乳瓶を探しているのですが、エコボトルなどしかありません。 安全性の為、240mlまでしか作られていないのでしょうか?もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekobook
回答No.2

あ、ごめんなさい。エコボトルはご存知なのですね。 アーウェルからも大容量のものが出ています。 その他にも、キャラクターもの(プーさん、ミッフィー)などの 大きいサイズのボトルを見たことがあります。外国人(欧米系)の お母様が使っていらっしゃいました。欧米人の赤ちゃんはずいぶん 飲むなーと感心した記憶があります。なので、インポート雑貨屋 などを探せばいろいろとあると思います。

参考URL:
http://www.arewell.com/item/68907-BB10RG.html

その他の回答 (1)

• kekobook
回答No.1

320mlのものが有ります。 Nubyエコボトル ザらスなどで売っていると思います。 でも…やはり飲みすぎな気はします。 乳首の硬さや穴の大きさを変えて、飲むのに時間が掛かるように した方がいいのでは?

参考URL:
http://dadway-onlineshop.com/dos/products/detail.php?product_id=291