• 締切済み

スカイツアーズって安心?

沖縄旅行をスカイツアーズで頼もうとしているのですが、安心でしょうか?近くに店舗がないためインターネット又は電話の申し込みになるのですが、旅行の経験もなくいきなりインターネットでの申し込みに不安を感じています。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.3

 スカイツアーズには全日空が出資しており、倒産の危険性は ほとんどゼロです。  ご近所に店舗がなくても、なんら心配はありませんよ。旅行 商品では何らかの品物を取り扱うのではなく、航空券予約やホ テル予約という「 情報 」をやり取りするだけなので、むしろ ネットでの申し込みに適しているのです。  いまや全日空など航空会社でも、ネットで購入し、バーコードを 印刷したりケータイに取り込んだりして、そのバーコードでチェック インするのが当たり前の時代です。紙の航空券のほうが信頼できる なんてことはありません。なんの心配もないですよ。

hgtumi
質問者

お礼

そおですよね!!! これで安心して申し込み出来ます。 いろいろありがとうございます

  • ukkiiii
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

安心だとは思いますが、いきなり倒産する可能性があるのが 今の経済状況です。 先日も中堅旅行会社が倒産しました。 ゲートウゥイ21やエキスプレス・トラベルです。 旅行業協会の正会員である旅行会社には、弁済業務保証金制度と いうのがあって、万が一倒産などして不利益をこうむった場合は この協会からある程度担保されるのですが、スカイツアーズは 正会員ではないようです。 http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/carte_bnsi.htm http://www.jata-net.or.jp/kaiin/index_mem.asp しかし、スカイツアーズの商品を取り扱っている旅行会社(代売) もありますから、近くの旅行会社でスカイツアーズの商品を申し込む というのも手です。そうすればスカイツアーズが倒産しても、 それを販売した旅行会社があなたの旅行を保証してくれるで しょう。(代金返還含む) それか、そのスカイツアーズの商品に条件が近いツアーを 探してもらう、とか。 それか、そんなに高くないのであれば、万が一倒産しても、 そのときはそのときであきらめる、という姿勢も必要かも しれません。 ちなみにANAであれば、ANAのツアーは一番安心です。 http://www.jata-net.or.jp/kaiin/index_mem.asp

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.e-myholiday.com/contents/company/ 上のサイトが会社概要です。 社長 堤 朗(藍綬褒章・旭日双光章受賞) 創業 昭和48年 社員 合計88名 創業から10年以内の新参者なら多少不安はありますが、 これを見る限り歴史もあり安全です。 特に過去に不正を働いた企業の場合褒章はもらえません。 また、下記の4ページ目に全国旅行業協会沖縄支部長の肩書きもあります。 まず大丈夫です。 http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/archive/pdf/okinawakankohoukokusho.pdf

関連するQ&A

  • スカイツアーズ

    沖縄旅行をスカイツアーズでネット申し込みしました。 最初に全額払い込みなんですが。 こういうのは初めてで急に不安になりました。 しかも、金額が大きいのでコンビニ決済は出来ずクレジットです。 私はなんだか怖いのでパソコンではクレジットはつかった事がありません。 全額払込って普通ですか? パソコンでクレジットは平気ですか? 払込期限が迫っていますので、回答お願いします

  • グランドキャニオンツアーについて

    12月末にラスベガスへ旅行へ行くことになり、グランドキャニオン(日帰り)ツアーを申し込みたいと考えています。 ネットでいろんなツアーHPを見ているのですが、どこの会社で申し込むのいいのか迷っています。 大体日帰りツアーですと、$119~$130くらいが相場のようですが・・・。 アメリカ旅行も初めてで、またツアーの申し込み等インターネットで申し込むのは初めてなので、ちゃんとできるのか不安です。 また、アメリカはホテルなのではクレジットカードを必ず提示しなければならないと聞いたのですが・・・。 今回調べたツアーの申し込みの際も、クレジット番号を入力しなければないないようですし。 普段からカードはあまり使わない方なので、なんとなくカード番号を教えることに抵抗を感じています。 どなたか経験者の方、教えてください。

  • ツアーについて

    こんばんわ。 私が悪いのは、承知で聞きます。 昨年末、結婚式を挙げ、ハネムーンは来月に行くことになりまして、某旅行会社に申し込みました。(大手です)なぜ、そこを利用したかと申しますと、式場と提携してましてそこでツアーを申し込みすると3~5パーセント引きになるからです。(JTB,日本旅行、近ツーなど) しかし、私の申し込みしたツアーは、なりませんでした。 なぜかと申しますと、日本旅行でもマッハだってたら、なるけど、ベストではダメですと言われました。(少し、申し込みするのを考えました) それを聞いたのは、申し込み金を払いに行ったときでした。(電話では、説明なし) しかし、せっかく取れてるし(なかなかとりにくいツアーだったんです)大手やから取れたんやろうな~と思って。 旅行代金を払いました。(また違うところでキャンセル待ちからはじめるのも面倒なのと、とにかく旅行にいける確約が欲しかったんです) しかし、あとからじっくり考えると、なんかスッキリしなくて。 私は、割引があると思いそこで申し込みしたのに、それがないことや、早めにそれを伝えてくれてたら、申し込みをしなかったのに。と思い、 少し複雑なんです。 今、思うことは、そのことを旅行会社に伝えたほうがいいのかな~と思いまして。 そうすることによって、何も変わらないのはわかりますが、すっきりしなくて。 私が悪いのは承知してます。 みなさんでしたら、どうされますか?

  • 国内格安パッケージツアーの直前予約について教えてください。

    今月末に沖縄へ2泊3日で格安パッケージツアーを利用して旅行しようと思いました。ネットで色々検索して申し込もうとしましたが、どこも大体10~14日前でネット申し込みは締め切りでした。要電話問い合わせとありますが、今国際電話のない海外にいまして電話ができません。 恐らく9月25日出発です。この時期でもネットで申し込みができるサイト、または直前に空いてるツアーを売り出すサイトがわかる方教えてください。 どうぞよろしくお願いします。 ちなみに日本には22日に帰国するので、22日に帰国してから、25日からのパッケージツアーを申し込むことができる方法でも構いません。

  • ツアーの申し込みについて

    こんばんわ。 私が悪いのは、承知で聞きます。 昨年末、結婚式を挙げ、ハネムーンは来月に行くことになりまして、某旅行会社に申し込みました。(大手です)なぜ、そこを利用したかと申しますと、式場と提携してましてそこでツアーを申し込みすると3~5パーセント引きになるからです。(JTB,日本旅行、近ツーなど) しかし、私の申し込みしたツアーは、なりませんでした。 なぜかと申しますと、日本旅行でもマッハだってたら、なるけど、ベストではダメですと言われました。(少し、申し込みするのを考えました) それを聞いたのは、申し込み金を払いに行ったときでした。(電話では、説明なし) しかし、せっかく取れてるし(なかなかとりにくいツアーだったんです)大手やから取れたんやろうな~と思って。 旅行代金を払いました。(また違うところでキャンセル待ちからはじめるのも面倒なのと、とにかく旅行にいける確約が欲しかったんです) しかし、あとからじっくり考えると、なんかスッキリしなくて。 私は、割引があると思いそこで申し込みしたのに、それがないことや、早めにそれを伝えてくれてたら、申し込みをしなかったのに。と思い、 少し複雑なんです。 今、思うことは、そのことを旅行会社に伝えたほうがいいのかな~と思いまして。 そうすることによって、何も変わらないのはわかりますが、すっきりしなくて。 私が悪いのは承知してます。 みなさんでしたら、どうされますか? ちなみに、一週間前の話です。

  • 海外ツアーの安心できる会社は?

    2日前に「今までツアーで参加して良かった旅行会社」という質問がありましたが、私も前から同じような質問がしたかったので便乗して質問する事をお許しください。 海外旅行のツアーを選ぶ時パンフレットで、料金、日程、食事、フリータイム、ホテルのランク、ホテルの指定、航空会社、航空会社の指定、オプション、などで選びます。 旅行会社の中でもいろいろなランクの商品がでていて予算や好みに合わせて選べばいいのですが、そう何回も行けない海外旅行、物騒な世の中、夢と命を預けるのですから心配です。 ・トラブルがあった時ちゃんと対処してくれるか。 ・パンフレットにある約束事は守ってくれるのか。 ・添乗員さんの教育は確かか。あたりはずれはないか。 ・現地の市内観光などのバス、現地案内人の差はあるのか。 ・同じようなランクのホテルの設定になっていても実際に決定されたホテルに差はあるのか。 私の勝手な予想ですと、やはり、大手のJTB,近ツー、日本旅行などは安心かな、JALパック、全日空ハローワールドなど大手航空会社も安心かなと思うのですが、 マイナーな旅行会社や激安の会社は別として、駅によく置いてあるパンフレットで ビッグホリディ、日通旅行(ルックワールド)、びゅうワールド、阪急交通社、阪神航空(フレンドツアー)、他なんでも・・・は安心なのでしょうか。 それとも、大手でも安いランクのツアーは旅行内容が安く設定されているだけでなく、いろいろな面での「安心料や約束料」まで安いのでしょうか。 パンフレットにある事なら自分で選び、その料金なのですから納得できますが、それ以外は納得できません。 今すぐの旅行計画はありませんが1年以内には(方面未定)予定しております。 専門的にご存知の方、実際に経験された方、回答お願いします。

  • ツアーの人数が少ないです

    イタリア旅行に行きたいと思っているのですが よいツアーが見つかりません。 9月下旬にいきますので焦っています。 インターネットや旅行会社にも行ったのですが、 あまり行きたいと思うツアーがなかったり、あっても 催行中止が多いです。 日本旅行のベストツアーに問い合わせた所、2名から出発 保証されているのですが、催行人数が15名となっています。 それはどのような意味なのでしょうか? 私が行く予定日の現在の申し込み状況を聞いたところ、 3名だそうです。あまりに人数が少なすぎてビックリしました。 その場合、たとえば私たち含め2組でも、添乗員さんが一人つくのですよね?団体で40名というよりは少ないので旅行しやすいと思うのでですがあまりにも少なすぎるので、観光していて旅行しやすいのかな!?とも疑問に思ってしまいます。 またツアーの移動というのは、だいたい観光バスなのでしょうか? 移動が鉄道というのはないのでしょうか? 鉄道だと不安です。

  • オーストラリアオプショナルツアーについて

    7/1よりオーストラリア旅行(ケアンズ・ハミルトン島)に行きますが、オプショナルツアーについて教えてください。 1・料金ですが、インターネット申し込み、現地申し込みどちらが安いですか? 2・ツアー会社ですが、色々ありすぎてどこがいいのか分かりません。お勧め教えてください。

  • 添乗員ツアーの雰囲気ってどんな感じですか?

    10月6日から9日まで2泊3日で 近畿日本ツーリストの沖縄ツアーに 参加します。 添乗員付きのツアーです。 個人旅行しかしたことないので ツアーってどんなのかな?と不安ではあります。 ツアーだとバスで連れて行ってくれるし 景色を楽しんだりバスの中で話したり できて楽しそうですが 知らない人との団体行動なのでどんな雰囲気なんだろうと心配です。 経験者の方よろしくおねがいします

  • スカイメイトについて教えてください

     所用で新潟へ行きます。出張パックの申し込み期間内に申し込みが出来なかったので、スカイメイトで行こうと思います。  そこで質問したいんですけど、スカイメイトって最大51パーセント安くなると書いてありますが、どのような条件で安くなるんでしょうか?友人に聞いたら「旅行者の人数が少ない期間、人気がない期間じゃない?」と教えてくれたんですけど、本当のところどうなんでしょう??    ついでに旅行の日にちは9月の26日(日)を予定しています。この期間は安いのでしょうか??