• 締切済み

スカイツアーズって安心?

沖縄旅行をスカイツアーズで頼もうとしているのですが、安心でしょうか?近くに店舗がないためインターネット又は電話の申し込みになるのですが、旅行の経験もなくいきなりインターネットでの申し込みに不安を感じています。

みんなの回答

• nidonen
回答No.3

スカイツアーズには全日空が出資しており、倒産の危険性は ほとんどゼロです。  ご近所に店舗がなくても、なんら心配はありませんよ。旅行 商品では何らかの品物を取り扱うのではなく、航空券予約やホ テル予約という「 情報 」をやり取りするだけなので、むしろ ネットでの申し込みに適しているのです。  いまや全日空など航空会社でも、ネットで購入し、バーコードを 印刷したりケータイに取り込んだりして、そのバーコードでチェック インするのが当たり前の時代です。紙の航空券のほうが信頼できる なんてことはありません。なんの心配もないですよ。

hgtumi
質問者

お礼

そおですよね!!! これで安心して申し込み出来ます。 いろいろありがとうございます

• ukkiiii
回答No.2

安心だとは思いますが、いきなり倒産する可能性があるのが 今の経済状況です。 先日も中堅旅行会社が倒産しました。 ゲートウゥイ21やエキスプレス・トラベルです。 旅行業協会の正会員である旅行会社には、弁済業務保証金制度と いうのがあって、万が一倒産などして不利益をこうむった場合は この協会からある程度担保されるのですが、スカイツアーズは 正会員ではないようです。 http://www.jata-net.or.jp/bensai/gyomu/carte_bnsi.htm http://www.jata-net.or.jp/kaiin/index_mem.asp しかし、スカイツアーズの商品を取り扱っている旅行会社(代売) もありますから、近くの旅行会社でスカイツアーズの商品を申し込む というのも手です。そうすればスカイツアーズが倒産しても、 それを販売した旅行会社があなたの旅行を保証してくれるで しょう。(代金返還含む) それか、そのスカイツアーズの商品に条件が近いツアーを 探してもらう、とか。 それか、そんなに高くないのであれば、万が一倒産しても、 そのときはそのときであきらめる、という姿勢も必要かも しれません。 ちなみにANAであれば、ANAのツアーは一番安心です。 http://www.jata-net.or.jp/kaiin/index_mem.asp

• mat983
回答No.1

http://www.e-myholiday.com/contents/company/ 上のサイトが会社概要です。 社長 堤 朗(藍綬褒章・旭日双光章受賞) 創業 昭和48年 社員 合計88名 創業から10年以内の新参者なら多少不安はありますが、 これを見る限り歴史もあり安全です。 特に過去に不正を働いた企業の場合褒章はもらえません。 また、下記の4ページ目に全国旅行業協会沖縄支部長の肩書きもあります。 まず大丈夫です。 http://www.mlit.go.jp/kankocho/siryou/archive/pdf/okinawakankohoukokusho.pdf