• 締切済み

データーの移植について

新しいパソコンを買おうと思うのですけれど、古い方のパソコンに 入っている、データーを新しいパソコンに移植する事は、 できないでしょうか?  HDDを二つ付けるとデーターの読み込みに時間がかかるので、 できるならば、古いパソコンのHDDのデーターを必要な、 データーだけ、新しいパソコンのHDDに入れたいのですが、 どうすればいいでしょうか?  あと、どこで買うと、スペックの高いパソコンが、安く買えるかも 教えてくれますと、ありがたいです。

みんなの回答

• toshi_yan
回答No.2

旧HDDがPATAならばHDDケースを購入して、外付けドライヴとしてPC本体へデータを移植。移植後は、外付けドライヴとして活用する。 http://www.century.co.jp/products.html#hd 旧HDDがSATAならば、SATA-2へ仮接続してメインのSATA-1へデータを移植する。移植後は旧HDDを取り外す。 ショップですが、自分が興味あるのは以下の店舗です。 部品はよく購入するのですが、PC本体を購入したことが無いのであまり強く言えなくてすみません。 http://www.dospara.co.jp/top/

• ssykpu
回答No.1

古いパソコンを分解しハードディスクだけを取り出すことはできますか?できるのであれば古いパソコンのハードディスクに下記のようりょうで移植できます。 http://www.groovy.ne.jp/products/hddset/ud_500sa.html 使い終わったハードディスクはそのままバックアップ用にも使えます。わたしもやってますよ。

kimura126
質問者

お礼

有難うございます。でも、古いパソコンは、ディスプレイ一体型 なので、分解は、ちょっと厳しいです。  でも、参考になりました。