• 締切済み

泣けるBL漫画探してます

「純情ロマンチカ」を筆頭に、泣けるBL漫画を探しています。 男同士という事で悩んだり、身を引いたり、でも離れられなかったり。 精神的な部分で心を揺さぶられる漫画、小説などを教えてください。 作品の古い、新しいは問いません。絵は出来るだけ綺麗なほうがいいです。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

私が読んでいてグッときたのは 「タッチ・ミー・アゲイン」ヤマシタトモコ の中に収録されてる「スターズ☆スピカ☆スペクトル」です。 短いお話ですが、凄く切なくて印象に残っています。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3495908/s 「Hybrid Child」中村春菊 純情ロマンチカと同じ中村春菊先生の漫画です。 3つのお話が収録されていて、特に最後のお話で泣きました。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3613212/s 「ビター×スイート」遙々アルク 泣ける・・とは違うかもしれませんが、ジーンと感動した漫画でした。 絵は癖があると思います。 雰囲気が独特で、上手く表現できませんが読んだ後の余韻が心地いい&少し切ない漫画でした。 http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3446396/s

yancosan
質問者

お礼

有難うございました! hybrid childは知っています。なかなか切なくていいですよね! 私も泣けました。そういうのを求めてました! 後の2作品は知らないのですが、あらすじなどを検索してみてすごく興味を持ちました!早速探したいと思います。絵も綺麗そうですね。 朝早くからどうも有難うございました!!

  • nanacco7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

BLとは言えないかもしれませんが、 『ニューヨーク・ニューヨーク』(羅川真里茂/白泉社)をお勧めします。 10年程前のもう旧い作品になってしまうのかもしれませんが、BL的要素が主体としてある作品で初めて大泣きしてしまいました。 文庫2冊で完結しているので手に取りやすいかと…。短いけれど中身はとても濃いです。

参考URL:
http://www.s-book.net/plsql/slib_series?tid=459288428
yancosan
質問者

お礼

早速、有難うございます! 知らない作品なので、是非探してみたいと思います。 大泣きですか・・・。とても気になります。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • おススメのBL漫画・小説はありますか?

    おススメのBL漫画・小説はありますか? 今私が読んでいるBL漫画は 純情ロマンチカ 中村春菊 きみが恋に溺れる 高永ひなこ で、 小説は 純愛ロマンチカと純愛エゴイスト 藤崎都 です 同じようなものでもいいのですが 内容的にはあまり重くないものがいいです 教えてください

  • HめなBL漫画を探してます

    似たような質問が出ていたら申し訳ないんですが、最近BL漫画にハマってしまって、特に ・Hシーンが多め ・バッドエンドではない ・絵がきれい(人によるかとも思いますがかまいません) なBL漫画を探しています♪ こだわりはHシーンで、結構激しくて、そういうシーンがはっきり描かれているものを探しています。 今までに読んだことがあって題名を覚えているのは純情ロマンチカだけなんですが、この作品は大好きです。 みなさんお勧めのBL漫画をどんどん教えてください!

  • ハマるBLマンガ!

    最近全くBLマンガを読んでません。 私は絵で半分は購入を決めるんですが(内容も気にしますが)最近はBL本も結構、絵が凝っててどれもみんな良いカンジですよね。 そこで絵も良い、内容も良い、そんなBL本を教えていただけないでしょうか? 出きれば単巻ではない、シリーズ物?が希望です。 また、ずっと気に入って読んでいる作品は純情ロマンチカ、LOVELESSです。 追記になるんですが、LOVELESSの7巻は何時ごろ発売予定かご存知でしょうか?なかなか解らないので・・・・。

  • オススメのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を買おうと思っています。 なるべく長編で完結済みのものを教えて頂きたいです。 私の好きなBL漫画は純情ロマンチカや世界一初恋です。 甘々で、ちょっと笑えるところもあるような漫画が好きです。 よろしくお願いします。

  • BL漫画の年齢制限は?

    私は純情ロマンチカや世界一初恋が好きなのですが、このBL漫画に年齢制限はあるのでしょうか? 知り合いにきいたところ、その漫画によって異なるといっていたので純情ロマンチカと世界一初恋はどうなのかな~と思い質問させてもらってます。 ついでにもし知ってたらでいいのですが、その知り合いが年齢制限のないBL漫画ってある? と聞いてきたのですが、私は詳しくないのでわかりません・・・。 なのでもしよかったら年齢制限のないBL漫画を知っていたら教えてください。

  • オススメのBL漫画

    元々は普通の少女漫画好きでしたが、最近はBL漫画にもハマっています。 でもBL漫画もたくさんあるので、是非おすすめの漫画を教えていただきたいです。 ちなみに唯一ハマってるBL漫画は「純情ロマンチカ」(中村春菊著)です。 わがままではありますが、以下の条件に当てはまる漫画を教えて頂けるとありがたいです。 1、絵が少女漫画のように可愛い 2、ストーリーがそこまで難しくない 3、できるだけ少女漫画っぽいもので

  • オススメのBL漫画を教えて下さい☆

    この頃「純情ロマンチカ」からBLにハマりだしました。 これからBL漫画を買っていこうと思うのですが、まだよく分らないので、教えていただければいいなと思います。 条件■□■□ (1)前に同じように質問していた方のを見て、参考にしてみたのですが、龍川和トさんのようなリアル系はダメだと思いました((汗  それより少しエロ度が低めのがいいですw (2)「純情ロマンチカ」のようにちゃんとストーリー構成されていて、エロだけじゃないもの。

  • お勧めのBL漫画を教えて下さい

    BL漫画を読み始めて3年目になる♀です。 最近は探し方が悪いのかあまり好みの漫画に出会えないので、詳しい方のお勧めを是非教えてほしいのでお願いします! 水城せとなさんの窮鼠はチーズの夢を見るの様な話が大好きなので、ノンケとゲイの話、他にあれば教えて下さい。 ノンケ×ゲイでも逆でも構いません。 あと、淀川ゆおさんの作品で腐男子が出てくる話があるのですが、他にも腐男子が主人公かメインで出てくる漫画はないでしょうか?他に、オタクが出てくる漫画で、痛姫というのがあるのですが、そういう話も好きです。 絵の好みは特にありません。 良く言われる、純情ロマンチカや、恋する暴君等はもう読んでいます。条件が多くてすみません。BLに詳しい方、良ければお勧めを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • BL系の漫画探しています

    こういう系の質問いっぱいあったと思いますが、いまいちピンとくる漫画がありません; 条件として ・受けがかわいくない ・ギャグ系ではないが、笑える要素が入っている ・あまり古くない 年齢差は1~15くらいまでがいいです。 今好きな漫画は「純情ロマンチカ」「恋する暴君」 BLかどうかは分かりませんが「LOVELESS」 あたりです。 よろしくお願いします。

  • BLアニメ

    もし、純情ロマンチカと学園ヘブン以外にBLアニメを知っていたら教えてください/// ついでに書いていいのかわかりませんが、BL小説もなにかいいものを知っていたら教えてください。 お願いします。