• ベストアンサー

個別請求ってdocomoショップに行けばいいの?

My docomoには個別請求の手続きができないのですが、 docomoショップに行けば、できるのでしょうか? 主回線者は行かなくても、個別払いたい人だけが行けばいいのでしょうか? 主回線者は口座引き落としで、私はクレジット払いにできますか? 持っていくものは、携帯電話と本人確認書類(運転免許証)とクレジットカードで足りますか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

ファミリー割引などで主回線の契約者とあなたとで、支払いを別々にしたい、というこでしょうか? 前提条件がわかるように説明されていないので、まずは、現在の契約の状態と、どのように変更したいのか補足頂けると、より的確な回答が得られると思います。 支払方法の変更はMyDocomoから行えます。 MyDocomoではファミ割とは関係なく、回線ごとのIDが付与されますので、支払方法を変更したい回線のIDでログインする必要があります。 http://uproda11.2ch-library.com/src/11136365.jpg >主回線者は行かなくても、個別払いたい人だけが行けばいいのでしょうか? 主回線の変更などがなく、支払方法の変更だけであれば、その対象回線の契約者が手続きを行えます。 >主回線者は口座引き落としで、私はクレジット払いにできますか? できます。請求書も別々に送付するよう手続き可能です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/about.html#p05 ご質問を見る限り、実現したい内容と手続きについて、よく整理できていないようなので、できれば、混雑時を避けてドコモショップの窓口でご相談されたほうが、間違いの心配もなく、納得できていいのではないかと思います。

seki1
質問者

お礼

docomoショップで難なくできました。 回答ありがとうございました。

seki1
質問者

補足

一括請求を個別請求にしたいだけです。 My docomoは主回線でないので、支払い関係は使えませんでした。