• 締切済み

SP3が立ち上がり不能です。アドバイスを!

ウイルスバスター2009の不正変更削除クリーナーを使い、立ち上がりと同時に、不正変更を削除するというチェックマークをしてしまい、電源を落としたところ、立ち上がり時に、起動に必要なファイルが、読み込まれなくなり、OS CD-ROMにて復旧(Rキー)に成功したかに見えたが、ブートするHDをCUIで選択した後、administrator passwordの入力要求があった。ウインドウズGUIにおいて特にadministrator passwordは設定していないので、どのようなpasswordを入力すべきかアドバイスをお願いいたします。また、起動しようとしてもバスター2009の削除クリーナーが働いて、起動できない可能性も考えられるため、対策をご教授いただければ、幸いです。

みんなの回答

• nozomi0
回答No.1

SP3 って OS は XP ですか?タイトルと内容は関係ない気がします? 本当にご自分でパスワード入れてなければ,何も入れずに Enter で 大丈夫です.削除クリーナーが動作するかは???ですが. 根本はウイルス感染の恐れがある起動ファイルが削除されたんですから, データバックアップを早急に取り,素直にリカバリーインストールで ウイルス駆除すべきです.現環境での修復では完治出来ないと判断し ます.

R100RSCJ
質問者

お礼

Win XP Home edition SP3だと、ウイルスバスターの立ち上がり及び 動作が遅いし、信頼できませんので、ご意見を参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。