• ベストアンサー

韓国ソウル(明洞) 沐浴湯 の場所を教えてください!

TravelNoteの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは、韓国情報のポータルサイトを運営してるユートラベルノートと言います。 日本の銭湯的なところは、明洞より少し離れたことにあることが多いです。

fran_cisco
質問者

お礼

ありがとうござます。 ホテルの人にでも 聞いてみることにします。

関連するQ&A

  • ソウル4日間

    こんにちわ。 3月初めに姉妹二人でソウルに行きます。 1日目羽田午後発。 2日目、3日目終日フリー。 4日目金浦午前発。 ホテルは明洞エリアスタンダードで、 まだ未定…。 という日程なのですが、 ソウルの土地感がほとんどなく、どのように 日程を組めばよいか迷っています。 現地でしたいことは、 ・汗蒸幕 ・明洞散策 ・東大門でショッピング くらいしか今は思い付かないのですが、 明洞や東大門で丸一日はつぶせるものですか? みなさんならどのように4日間を有効に使うか、 ぜひおすすめプランを教えて下さい。 おすすめの場所、飲食店があればそれもぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • <ソウルの宿泊先>明洞か鍾路3街か

    来月ソウル旅行に行きます。 6回目ですが、これまでは常に明洞エリア(市庁・忠武路含む)に宿泊していました。ですので、このエリアに宿泊する便利さはよく実感しています。あまりにも便利なので、これ以外の場所に泊まれなかった、という感じです。 今回、そろそろ初めて違う場所に泊ってみてもいいかなと思い、鍾路3街のホテル(ドロスホテル)を検討中です。仁寺洞には行ったことがあるので周辺の雰囲気はなんとなく分かります。ただ、一緒に行く相手がソウル初体験(男性です)なので、やはりここは明洞にしておいたほうが無難なのかなぁと迷い中です。女性はともかく男性が行くなら仁寺洞って面白く感じないのでしょうか? 鍾路3街周辺に泊ったことのある方で、泊ってよかったよー!という方、また、周辺でお勧めの場所などあれば教えていただければうれしいです。 ちなみに滞在中は多分地下鉄でウロウロすると思います。東大門、新村、明洞あたりにはいずれに泊っても行くと思います。

  • 韓国のサウナを探しています。

    韓国のサウナを探しています。 安東や広州にも行こうと思っていますのでソウル市外でも大丈夫です。 汚くてもいいので地元の人が行くような、観光本に載っていないような所がいいのですが、 もし宜しければURL付きで教えて下さい。 また韓国のサイトで検索する際、ハングルで何と入力すればサウナは出てきますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ソウルで一人出張なんですが・・

    私にとっては初のソウル・・というかこの年(35歳)までアジアが初体験なので勝手がわかりません。アメリカやEUには行くのですが・・。 そこで、出張社会人が一人でふらっと飲みに行ける場所、お薦めの場所はありますか? また、ここは気をつけないと!って所はありますか? ちなみに宿泊はロッテホテル。明洞地区をうろうろしたいなと思っています。ハングルはほぼ使えません。 素人質問ですみませんが教えてくださいませ。

  • 【韓国旅行・サウナについて】

    質問させていただきます。 5月のあたまに韓国旅行を予定しております。 韓国には3度くらいしか行ったことがないのですが、今回の目的は買い物と美味しい食事を楽しみたいと思っております^^ そして、初サウナにも行ってみたいのです! 汗蒸幕ではなく、韓国ドラマに出てくる大衆サウナのような場所を探しています。(サウナの中でゆでたまご?やお米のジュースみたいなのを食べている) その様なサウナの名称が分からないのですが、ドラマの中ではみなジャージみたいなのを着用していました。 ドラマの中で出てくる同じ場所ではなくても構いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ちなみに宿泊や行動する地域は【新村・梨大・明洞・東大門】付近です。 漢南地区には行く予定はありません。 また、オススメの食事処などがありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します!

  • ソウルのディズニーストア

    10/12から2泊3日でソウルに行く予定です。日本にはあちこちにディズニーストアがありますが、ソウルにはあるんでしょうか?ディズニーサイトで検索してみたのですがハングル文字なので、何が書いてあるのかわかりません。韓国情緒たっぷりのミッキーグッズがあったら見てみたい、と思い質問させて頂きました。東京にあるのだからソウルにもありそうだと思ったのですが・・・

  • 韓国:マッサージとエステ

    韓国(ソウル市内)に行って、エステを体験してみたいと思っているのですが、どのようなお店に行って、どんな風に注文すればよいのか分かりません。 航空券とホテルのみのパックツアーで、自由行動の時間に行こうと思っているのですが、チムジルバンとハンジュンマクとマッサージがどう違うのか分かりません… 友だちは、お肌がつるつるになるエステがしたいと言っていて、私はエステ無しのサウナだけでも構わないなぁと思っているのですが、その両方が適うところってあるでしょうか… 出来れば、明洞など、周りにエステ以外の観光場所があるところがいいです。(グループに男性もいるので、別行動でも構わないように…) また、ウナのみの場合、エステも込みの場合の相場ってウォンでいくらくらいですか?それほど高くないお勧めのお店があれば紹介いただけると嬉しいです。 なお、韓国語はカタコトしか出来ません。

  • 韓国ソウルに詳しい方教えて下さい★☆

    来月に三泊四日で友人とソウルに初めての海外旅行に行きます! 中日2日間自由行動なのですが、1日目明洞でコスメを中心に、2日目は南大門、東大門で食品、服、小物、雑貨を中心に買い物をする予定です!他に汗蒸幕も行く予定です!食事はサムギョプサルなどの焼き肉、お粥、参鶏湯、は必ず食べたいと思っているのですが、ここで質問です!!!  1、コスメで「これは買って良かった!」や、「ここのお店のこの商品がおすすめ!」などせっかく行くなら買うべき物などありましたら教えて下さい! 2、南大門、東大門は1日では回りきれないぐらい広いと聞いたのですが、品ぞろいが豊富など、ここには絶対行くべきというお店ありましたら教えて下さい! 3、おすすめの汗蒸幕店、又、ここには行かない方がいいなどありましたら教えて下さい!!あとは、どこのお店にもだいたい石膏パックやカッピングなどのオプションがあるようですが、おすすめのオプションありましたら教えて下さい! 4、「これは食べたほうがいい!」という食べ物や、お勧めのお店ありましたら教えて下さい!! 5、初めての海外旅行なので色々と調べたのですが、「帰国する際に買ったものを持ち帰れなくてガイドさんにあげた」などせっかく買ったのに持ち帰れなかったという人が結構いるみたいですが、逆に「沢山買えて満足!」などの意見も多いみたいです。旅行会社の人に聞いた所、スーツケースなどの預ける荷物は特に気にする必要はないと言われました。重量オーバーした場合はお金がかかるということは教えてもらいましたが、実際はどうなのでしょうか?私はブランド品やたばこなどわ買わずに、コスメ(特にシートパック)はたくさん買って来るつもりです!! 長々と読んで頂きありがとうございました!!一つでも多くの回答待ってます!宜しくお願いいます!!

  • 韓国ソウル1泊3日、サウナや観光地について教えて下さい

    いつも助けて頂いております。 20代女性4名での旅行で、今週末から1泊3日で韓国・ソウルを訪れます。 5年ぶり3回目のソウルですが、初めて訪れたい場所もありますので、 アドバイスを頂ければと思います。よろしくお願い致します。 ※ブラウンホテルに宿泊(東大門から3駅くらい、普門駅利用) (1)東大門エリアのチムジルバンor汗蒸幕 チェックアウト後、ツアー会社のピックアップまでの時間(日曜夕方)に利用する予定です。 ケレスターかJJマッドというのを見ましたが、他にもあれば教えて下さい。 (2)北村韓屋とその周辺 行ったことがないのですが、伝統家屋でお茶やランチができればと思います。 3.000円くらいでランチ定食があればぜひ! ほぼ1日この周辺を散策しようと思うので、オススメスポットや、効率よい回り方もあればお願いします。 (3)その他 他にも明洞や広蔵市場も訪れる予定です。 安くて美味しい食事やコスメについても教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ソウル市内でのお勧め冷麺

    ソウル市内でお勧めの冷麺はどこでしょうか? ソウルナビなどあちこち調べているんですが、サイト自体は良い事が書いてあっても 口コミを見ると日本人観光客向けだったり、味がいまいちだったり、 値段が日本と余り変わらなかったりと、賛否両論な お店ばかり目に付き、どこが本当にお勧めなのか分かりません。。 韓国語は微妙にかじった程度なら単語のみ話せます。 が、何か言われても全然分かりません。 ハングルも以前は読めましたがもう忘れてしまったレベルです。 今回韓国初めての友人と行くのと、時間の関係上、 東大門市場・南大門市場・明洞・梨泰院  と王道ですが、この辺りを回ろうかと思っています。 この近辺でここは是非!と言うお店があったら是非教えて下さい。