fran_ciscoのプロフィール

@fran_cisco fran_cisco
ありがとう数26
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
100%

  • 登録日2008/06/22
  • どんなメイクもカサカサに…

    普段(乾燥肌です) 1:化粧水でパック 2:BBクリームで下地 3:ハイライト・シャドーをいれる の順序でメイクをしているのですが、ハイライトやシャドーをいれたり おしろいをはたいても必ずその部分だけカサカサな表面になってしまい、皮がむけたようになってしまいます。 下地のみの部分は綺麗なのですが…… ハイライトやおしろいでより綺麗な肌に仕上げたいのですが、何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 安い化粧品から高い化粧品に代えたことのある人に質問です

    こちらのカテゴリーで質問するのははじめてなので、的違いだったり書き方が微妙だったりしたらすみません。 20代学生です。 いままでスキンケアにあまり興味がなく、化粧水と乳液も1000円以下の安いもの(ビオレのうるおい弱酸性)を使っていました。 洗顔もクレンジングも同じような感じです。 しかし、この前、LUSH(LUSHのバスタブは前から好きでした)のパワーマスクを使ってみて、「肌がもちもちになってワントーン明るくなった!」とすごくびっくりしたのです。 大学に入ってからお化粧を始めましたが、もっとまじめにケアしておけばよかったなぁと思いました。 そこで、洗顔関係だけじゃなくて、普段使いの化粧水もいろいろ試してみたいな、と思うようになりました。 しかし、友達にはイマイチ聞けないし(こういうのって変なプライドと経済状況のさぐりあいがあって聞くの難しくないですか?)、私の母は普段メイクを全くしない人(むしろメイクに苦手意識をもっているタイプ)で、どんな化粧水がよいのかさっぱりわかりません。 また、現在使っている化粧水にもとくに不満はなく、変えても意味があるのかな、と思っています。 安いほうが心置きなくコットンパックできるし…。 そこで幾つか質問です。 (1)私と同じ年頃に化粧水をワンランク上のものに代えた方で、「すごい! もっとはやく代えておけばよかった!」と効果をとても実感された方はいますか? そのときどんな化粧水に代えましたか? (2)私と同じくらいの歳の人は化粧水・乳液にいくらくらいかけるものなのですか?? (3)他にオススメのスキンケア商品はありますか?? ちなみに、普段使っているメイク用品は下地からチークまでボディショップで揃えている(ボディショは友達が教えてくれて、メイクを始めるようになってからずっとボディショップです。ほんとならその友達に効きたいんですが、今事情があって聞きにくい状態です)ので、スキンケア用品もボディショップでまず買ってみようかな、と思っています。 ご回答いただけると嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • noname#78753
    • スキンケア
    • 回答数4
  • 中2が脱毛機を使うのは、大人から見てどう思いますか?

    中2が脱毛機を使うのは早いのでしょうか? 昔から毛が濃いことで悩んでいて、剃刀でそっても太いので毛の断面が目立ちます・・・。 そこで、脱毛テープっていうので処理してみたら、綺麗にできました。 ですが、これからずっと購入するのは高いと思ったので、同じ原理の脱毛機を買おうと思いまして・・・ 早すぎますかね? 親に買いたいことなかなかいえなくて・・・ お小遣いを貯めたのでそれを買おうと思います。 今年モデルのソイエを

  • 除毛した後の毛穴

    普通に除毛のビーナスというカミソリでそっても、黒くポツポツと 残ったり、太ももは毛が生える部分が浮き出たりしてしまうんです。。 何でもいいので少しでも改善できる方法教えてください!!!

  • お勧めのルースパウダーは?

    いま、エスティーローダーのインジニアスルースパウダーTRを使っていますが、もうそろそろなくなるので次は何を買おうか迷っています。 仕上がりはつや肌よりはきめ細かいセミマットなほうが好みです。白浮き、大ラメは絶対嫌です。 今気になっているのは ・ゲラン レ ヴォワレット プードルTR ・ヘレナルビンスタイン イルミネーションルースパウダー ・イヴサンローラン  セミルースパウダー 肌は混合肌で、若干アトピー肌なので、 ファンデーションは肌の状態に合わせて使いまわしてます ・エスティーのリキッド(フューチャリスティックとダブルウェア) ・HABAのパウダリー ・日焼け止めの上にダイレクトにルースパウダーなど ちなみにボーテ以外の資生堂とシャネルとランコムは刺激が強くて合いません。 カネボウは白浮きするので嫌いです。 こんな私にお勧めのルースパウダーがあったら教えてください♪