• 締切済み

ファイルメーカー8.5でデータの入力、検索ができません。

WindowsXPでファイルメーカー8.5を使用しています。ファイルのデータ修正をしようとしたところ昨日から突然入力や検索(ブラウズ画面での文字入力)ができなくなり困り果てています。プレビュー表示やプリントは通常通り可能です。ファイルメーカーを再インストールしてみたのですが状況は変わりません。これ以外のものはいつも通りに使用できています。他のPCでは入力、検索等通常通りに使用できるのですが、何が原因なのでしょうか。

noname#117485

みんなの回答

• chieffish
回答No.1

他のファイルで同じ症状が無いのでしたら、そのファイルが壊れているのかも知れません。 修復はしてみましたか?

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつも見ていただいている会社の方に話をしたら初期化するしかないとあっさり言われ、、、かなりパニックになっていました。 ファイル自体には問題がなく他のPCで修正ができましたので、XPやら何やらのシステム上でのコンフリクト等でおかしくなってしまったようです。 どなたにもアドバイスいただけないと思っていたので、とてもうれしかったです。本当にありがとうございます!