• ベストアンサー

東京 大人の情報誌/タウン誌

私は大阪に住んでいます。 東京に遊びに行く際には、インターネットなどで、 お店の情報を検索したり、地図を印刷したりしています。 食材やおみやげを買ったり、雑貨を見に行ったり、 美味しいものを食べにいくことが多いです。 どれも「大阪では体験できない」をコンセプトに探します。 (大阪で手に入らない、東京にしかない店etc・・) 効率よく情報が集まり,印刷の必要がないのは、 やはり情報誌を買うべきだと思いました。 でも情報誌と言えば東京ウォーカーですが、 個人的に内容が好みではありません。 30代の人が楽しめるような 大人の情報誌がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今日は、私はこの雑誌を見て行きたい所、気に成る所を探しています。 散歩の達人 http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/index.html 東京生まれの東京育ちですが知らない場所は沢山有りますね~ 読んで、あっ行って見たいと思ったら時間を見つけて行ってます。

darumaruda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こういう情報誌を探していたんです! 売れている情報誌は流行りや安い物を特集することが多い気がします。 私は流行にさほど興味がなく、安い物は大阪で買えますので、 こういった下町風情を垣間見たり、まさに大人の散歩がしたいと思っていたんです。 早速、読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

散歩の達人を私もお勧めです。 地域ごとに分かれているので選びやすいです。 落ち着いて読みやすいので好みにあうと思います。

darumaruda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「散歩の達人」に2票も入ったので、 これで決まりだという気がしてきました。 早速見てみます。

関連するQ&A

  • 京都・大阪土産について

    すごく長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです(笑) 10月に修学旅行で京都と大阪に行くことになりました。 京都は舞妓さん、大阪は食い倒れ(?)くらいしか知識のないメンバーに決定… せっかくの修学旅行楽しみたいじゃないですか!? 京都ではピンクラテという(雑貨屋さんですかね?)お店で親せきの子にお土産を買いたくて、両親やその他大勢の大人には大阪のお土産が買いたいんです! 京都には他にも雑貨屋さんや、学生でも買えるブランドもの、面白いお店、東京のようなお店はありますか? 大阪は…限定ものの御菓子やお菓子やおやつ… ってなんでやねーん(笑) どちらも地元の人しか知らないような穴場など多くの情報お待ちしております!!班員に却下されてしまうかもしれないので…クチコミなんかもお願いします

  • 東京に行きます!!雑貨屋さん

    東京でおしゃれで安い雑貨屋を探しています。 つい最近、大阪の難波にTigerというノルウェーの雑貨屋ができました。 とてもいい感じでした。 そのような雑貨屋さんを探しています。 東京なので日本一おしゃれな雑貨屋などあるのではないかと探していますが、高価なアンティークなお店などがヒットしてなかなか見つけられません。 皆さんのおすすめの雑貨屋さんを教えていただけると嬉しいです!!

  • 大阪で買える東京のお土産を探してます

    東京から大阪に来たのですが、 時間の都合上で、お土産を買うことができませんでした。 大阪で買える東京お土産ってありますか? さすがに大阪では東京バナナとかは売ってないと思うので、 東京で有名なお店で、大阪にも店舗がある等を教えていただければ、嬉しいです。 和菓子、洋菓子どちらでも構いません。キタ辺りでお願いいたします。

  • インターネット販売を行っていない東京の有名店

    インターネット販売は行っていないけど、根強い人気のある東京のお店ってあります。おみやげ、洋服店、雑貨屋、ジャンルは問いません。 今度東京に行くので、友達にあげるお土産を買いたいんですが、普通のお土産屋さんや、インターネットショッピングで買える物を買ってきても仕方がないと思いました。 詳しい方是非教えてください。

  • 大阪の情報を教えてください。

    札幌から大阪の枚方市へ引っ越してきて約1年半が過ぎましたが、仕事に追われ友人も作る機会がなく、これにより未だに地域の情報に乏しい状況です。(職場は田舎にあり、上司・同僚は地域の方ばかりなので以下の私のニーズに答えてくださる方がいなくて・・・) そこで、質問なのですが、以下についてご存知の方、お手数ですがご返答をお願い致します。枚方近郊及びそれ以外の地域でもかまいません。 (1)大阪で一番大きい100円ショップ「ダイソー」はどこにありますか? (2)大阪で一番大きい文房具屋はどこにある、なんていう名前のお店ですか? (3)ペンキの種類が豊富なホームセンターははどこにある、なんていう名前のお店ですか? (4)海外の食材(缶詰や香辛料などなど)が安く入手できるお店はありますか?(梅田の「成城」はちょっと高くて・・・)どこにある、なんていう名前のお店ですか? (5)ベトナム雑貨、中国雑貨のお店を教えてください。 以上、大変お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • おすすめ東京土産スイーツ情報が載っているサイト

    東京土産にスイーツを買って帰ろうかと思い、どの店のなんというものが良いか探しています。 「おすすめスイーツランキング」とか情報が載っているサイトを知っている人がいれば教えてください。

  • 東京で桜餅が美味しいお店

    3月中に帰省を予定している学生です。 家へのおみやげに、美味しい桜餅をお土産にしたいと思うのですが、東京で桜餅が美味しいお店ってあるでしょうか。 もしオススメを御存知の方がいらっしゃったら、お店の名前など教えて下さい。 よろしくお願いします。 (ちなみに道明寺の方が好みです)

  • 京都・大阪・神戸でしか買えないものを教えてください。

    7月か8月に大阪に2泊3日で旅行に行こうと思っています。 そこで東京や横浜に売っていない、京都・大阪・神戸でしか買えないものをご存知の方、ぜひ教えてください! できれば、バッグや雑貨の情報が欲しいです。 もちろん食べ物(お土産)の情報も大歓迎です。

  • 神戸で東京土産を買いたい

    神戸で東京土産の買えるお店を教えて。大阪の「アリバイ横丁の」神戸版みたいなのはありませんか?

  • 東京土産について

    東京土産について 先日東京に行きましたが、一件お土産を買い忘れました。 ネットで注文することも考えましたがやはり、自分の目で見て買いたいと思っています。 大阪在住なので、アリバイ横丁というところがあるとききました。 ただ、ネットの情報を見ているとすごく閑散としているみたいでいつ閉店してもおかしくない とありました。 今回大阪駅は改装され新しくなったのアリバイ横丁が閉店しているかご存知のかた教えてください。 また、阪急や阪神などの百貨店などで、東京みやげに適したブランドは入っているでしょうか? もし入っているのならブランド名とどこに入っているか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。