• ベストアンサー

東京 大人の情報誌/タウン誌

私は大阪に住んでいます。 東京に遊びに行く際には、インターネットなどで、 お店の情報を検索したり、地図を印刷したりしています。 食材やおみやげを買ったり、雑貨を見に行ったり、 美味しいものを食べにいくことが多いです。 どれも「大阪では体験できない」をコンセプトに探します。 (大阪で手に入らない、東京にしかない店etc・・) 効率よく情報が集まり,印刷の必要がないのは、 やはり情報誌を買うべきだと思いました。 でも情報誌と言えば東京ウォーカーですが、 個人的に内容が好みではありません。 30代の人が楽しめるような 大人の情報誌がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今日は、私はこの雑誌を見て行きたい所、気に成る所を探しています。 散歩の達人 http://www.kotsu.co.jp/magazine/sanpo/tachiyomi/index.html 東京生まれの東京育ちですが知らない場所は沢山有りますね~ 読んで、あっ行って見たいと思ったら時間を見つけて行ってます。

darumaruda
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こういう情報誌を探していたんです! 売れている情報誌は流行りや安い物を特集することが多い気がします。 私は流行にさほど興味がなく、安い物は大阪で買えますので、 こういった下町風情を垣間見たり、まさに大人の散歩がしたいと思っていたんです。 早速、読んでみたいと思います。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

散歩の達人を私もお勧めです。 地域ごとに分かれているので選びやすいです。 落ち着いて読みやすいので好みにあうと思います。

darumaruda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「散歩の達人」に2票も入ったので、 これで決まりだという気がしてきました。 早速見てみます。