• ベストアンサー

生理をずらしたいです!

TakeTake5050の回答

• ベストアンサー
回答No.1

ピルユーザーです。 マーベロン21は一相性のピルですよね?まずそれをご自分で確認してください。以下は1相性のピルの場合の生理日の調整方法です。 お手元に同じピルの予備の錠剤があるのなら、それを生理が来てもかまわない日の前日まで(今回は月曜日なら来てもいいとお考えのようなので、その前日の日曜まで)服用すれば土日の生理は回避できるはずです。この方法を取った場合、次のシートの飲み始めは通常通り7日間の休薬期間をおいた後(月曜日から日曜日が相当)になります。次は新たなシートを飲み始めるのがわかりやすくでよいとされています。今回緊急に金土日と3錠だけ飲んだシートは、引き続き飲まずに予備として持っておかれるとよいと思います。 もしマーベロンの予備がないのなら、すぐに婦人科に行って相談したほうがよいと思います。

noname#90552
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予備のシートがあればいいんですね。 ピルでずらしたいだけ生理がずらせるなんてほんと感激です。 今回は、結局ずらしませんでした。来月試そうと思います!