TakeTake5050のプロフィール

@TakeTake5050 TakeTake5050
ありがとう数23
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
80%

  • 登録日2005/02/18
  • 生理をずらしたいです!

    今マーベロン21を服用してて、飲み終わるのが、木曜日。大体、金曜から 土曜に生理が始まるんだけど、土日に生理が重なるのが嫌。 この周期をずらすにはどうすればいいでしょう。。?

  • 生理の出血と一緒に出てくる塊

    20代の女性です。 最近、生理2日目や3日目などの、 特に出血の多い日に血液と一緒に血の塊みたいなものが出てきます。 昔からあったのですが、昔は1回の生理に1つくらいだったのが、 最近は10個を超えるほど… 何かの病気なのでしょうか??

  • ピル服用後の休薬期間の生理

    今月からピルの服用を開始し、服用期間が終了し、 そのあと、すぐに生理(消退出血)が始まりました。 先生に、ピル服用後の休薬期間の生理は、凄く少ないと聞いていました。 確かに、夜用ナプキンの必要はなくなりましたが、 普通の量の生理は、ここ2日続いています。 多い日が終わるとすぐ生理も極端に少なくなるのが 私の場合なのですが、普通の量の生理がだらだら続く感じで しょうしょう戸惑っています。 皆さんは、ピル服用中の生理はどんな感じでしたか? 教えていただけるとありがたいです。

  • ピルを飲むと、胃がすごくムカムカします。

    お世話になります。 40代です。 避妊目的ではなく、生理の周期を調節したくて、1年くらい前に トリキュラーと言う低用量ピルを飲みました。 飲んでいる間中、胃がムカムカして辛かったです。 それでも、どうしても生理を調節しなければならなかったので、 胃薬と一緒に飲みましたが、あまり症状はとれませんでした。 他のピルで胃のムカムカが出ない(もしくは減る)可能性はありますか? また、ピルほど完ぺきではないが、サプリメンとなどで、 例えば、血行が良くなって、生理が早く来るようだ、とか言うものはありますか? ざくろジュースなどで濃度の高いものは、生理に影響する人もいる、と聞いたことがあります。 サプリメントでは、まずないとは思ったのですが、みなさんのご経験をお聞きしたく、書かせていただきました。

  • 子宮内膜症について教えて下さい。

    昔から、生理痛が激しく悩まされていました。婦人科から処方された 薬を服用し生理中はなんとか落ち着く感じです。 しかし、今年の6月頃今までにない痛みに襲われ、入院を余儀なくさ れました。その時の診断としては、子宮(卵巣?)に腫れ物があると のこと。手術はせず、抗生物質と点滴による治療を施し一週間ほど で退院できました。その後は、定期的に病院に通い診察を受けていま すが・・またもや腫れ物ができました。しかも、診察に行く度に大きくなり・・過日MRI検査をしたところ左右に腫れがあることが分かり、子宮内膜症と言われました。処置としては、半年間生理を止めること。その間に、自然に体に血の塊を流すとのことでした。 正直メスを入れないことには、安心しました。現在実家を離れ一人暮らしをしているのもあり、いざと言うときに頼れる人が傍にはいません。でも・・生理が有る限りまた再発する可能性はあるのでよね?生理を止めることで、更年期障害みたいな症状(急に体が火照ったり、喉が渇いたり・・)が出ることもあると言われました。この間、注射を打ったばかりですが不安です。 付き合っている彼には話しましたが、求められても確実に気が乗らない状態です。たまにお腹が痛くなることもあります。 子宮内膜症を患った方、または現在治療中の方、何かお話やアドバイスを下さい。よろしくお願いします。