• ベストアンサー

週末の生理を避けたい。

21錠タイプのピルを服用しています。 金曜(生理5日目)から服用を開始して、木曜にすべて飲み終え、日曜から生理が始まる予定です。 生理の開始を月曜にずらしたいのですが、その場合は、1日分余分に飲めば大丈夫でしょうか。 今後も、土日に生理がかぶらないようにしたいのですが、このように21錠タイプのものを22錠に変えて飲み続けることは、可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki55
回答No.1

21錠ってトリキュラーとかでしょうか。 もしトリキュラーなら、続けて黄色の錠剤を月曜まで飲み続ければ、生理は回避できると思います。 もしくは、病院で「生理の日程をズラしたい」とお願いしたら、マーベロンを処方してもらえると思います。 私は普段トリキュラーを使っていますが、生理の日程をズラしたいと相談に行ったら、マーベロンを処方してもらいました。 が、マーベロンの成分は基本的に、トリキュラーの黄色の錠剤と同じだそうです。黄色だけ先に消費しちゃうと、他の錠剤が余りものになってしまうので、マーベロンを処方してもらいました。

YuN420
質問者

お礼

ありがとうございます。