• ベストアンサー

有名な洋楽教えて下さい

有名というと、誰でも どこかで聞いたことがある曲・・・ と言えばいいのでしょうか、 ああ~ となる曲を教えてもらえないでしょうか? 具体例: You Can't Hurry Love (Dixie Chicks) You're Beautiful (James Blunt) Puff The Magic Dragon Queen全般 Joy To The World Power to the People (John Lennon) 他にはどのようなものがありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81161
noname#81161
回答No.6

アバっすよ!アバ! ABBA‐Dancing Queen Boys Town Gang - Can't Take My Eyes Off You Buggles - video killed the radio star T.REX-20th Century Boy ←ビールのCMといったらコレ! Kate Bush-Wuthering Height←恋のから騒ぎ!

その他の回答 (5)

• jakyy
回答No.5

【80年代、90年代のヒット曲】 私、80~90年代のおすすめの洋楽として、 jakyyが過去に質問に回答したことがあります。 かなり厳選して曲を選びましたので、 参考になるかと思います。 是非、ご覧になって曲をお聴き下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4285507.html

• gldfish
回答No.4

アーティスト自体の本国での人気度とはほぼ関係無しに、やたら日本国内でのメディア露出度が高い曲がいくつかある気がします。 Chumbawamba - Tubthumping(洋楽初心者からの質問が多い) Sixpence None the Richer - Kiss Me(日本では結婚式御用達らしい) Doop - Doop(いまだにTVで耳にするので、ある意味驚愕) Jet - Are You Gonna Be My Girl? (おおち効果で日本ではエアギターの代名詞みたくなった) Celine Dion - To Love You More (日本ではタイタニック主題歌よりよく聞くけど、欧米での知名度は正直どうなの) The Cardigans - Carnival Sweetbox - Everything's Gonna Be Alright Bay City Rollers - Saturday Night(この1曲だけで時を超えているという典型例) Frankie Goes To Hollywood(上に同じ) 他に、例のクリスマスソング何点か・・・など。 日本で発売されている洋楽コンピレーション・アルバムを見た方が早い事に今気付きました・・・。

• embep
回答No.3

アーティスト-曲名です。 Ben.E.King-Stand By Me Billy Joel-Piano Man,Honesty The Chordettes-lollipop Deep Purple-Smoke On The Water,Black Night,Burn,Highway Star Derek & The Dominos-Layla JET-Are You Gonna Be My Girl John Lennon-Happy X'mas,Imagine Michael Jackson-Blame It On The Boogie,Can You Feel It, Bad,Thriller,Beat It,Billie Jean,Heal The World, We Are The World Jackson5-I Want You Back,ABC,Rockin'Robin,Dancing Machine, Ricky Martin-Livin'La Vida Loca Survivor-Eye Of The Tiger SPICE GIRLS-Wannabe Village People-Y.M.C.A 多分殆ど知っていると思います。 もし知らない曲が入っていたらすいません。

• emo24h
回答No.2

EMINEM/Lose Yourself ipodのCMソングとして有名です。 Linkin Park/What I've Done 映画「トランスフォーマー」の主題歌。よくCMやってました。 Red Hot Chili Peppers/By The Way 言わずと知れたレッチリの名曲。昔の曲ならGive It Awayが有名かも。 Nirvana/Smells like teen spirit これはもう言う事無しです。 The Smashing Pumpkins/Today これも説明不要ですね。 まだまだ沢山あると思いますが、パッと思い付いた五つを挙げてみました。

• sanori
回答No.1

こんばんは。 先月、こんなQ&Aがありましたよー (私も回答しました。) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4415894.html ご参考に!