• ベストアンサー

ディスクのクリーンアップ

ディスクのクリーンアップをすると、 削除に「ダウンロードされたプログラムファイル」の項目がありますが、これは自分でダウンロードしたフリーソフトなどのことでしょうか。それともどんなプログラムファイルでしょうか。 削除していいものか戸惑ってます。 初心者でわかりません。 よろしくお願いいたします。 (win vista)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
akisugure
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 一安心です。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。(*^。^*) インターネットの閲覧で、特定のページを表示した際に、 インターネットから自動的にダウンロードされた ActiveXやJavaアプレットなどを指します。 これらはハードディスクの「ダウンロードプログラムファイル」 と言うフォルダに、一時的に保存されます。 一時的に必要だったファイルですので、 不要になれば、クリーアップした際に削除の対象になるのでしょう。 私は、いつも削除していますが、何ら支障ないですよ。 参考までに申し上げました。(*^^)v

akisugure
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 ActiveXやJavaアプレットなどよくわかりませんが、 ネット検索では、音声や動画を再生する・・・などプログラムのようですが、削除すれば動画など見れなくなるんでしょうか。 それともまたダウンロードするんでしょうか。 よろしくお願いします。