• 締切済み

[materialized]マテリアライズドビューの使用制約

現在のシステムのプログラム(select文)を高速化する為、マテリアライズドビューを使用しようと思っています。 そこで、まずは制約条件を調べて、その制約に引っ掛からないかを調べようと思っています。 しかし、マテリアライズドビューの作成条件について、インターネットで検索してみましたが、なかなか見つかりません。 ですので、制約についてご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 また、制約について記述しているお勧めのページがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jamshid6
回答No.1

OTNは探されましたか? 「Oracle Databaseデータ・ウェアハウス・ガイド」 バージョンもわかりませんが、91も10gも11gもWebで見られます。 (11g) http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle11g/111/doc_dvd/server.111/E05763-01/toc.htm (10g) http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/oracle10g/102/doc_cd/server.102/B19217-02/toc.htm 一般的な制約は第8章を見れば書かれています。 それで確認できなければ、その点をピンポイントで質問する方が、「制約について思いつくものをあげてください」と聞かれるよりも遥かに回答しやすいと思います。

char_0121g
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になるサイトでとても助かりました。 とても感謝しております。 ありがとうございました。 また、何か分からない事がありましたら、お力になって下さい。 宜しくお願い致します。