• ベストアンサー

スーツの上に着るコートについてですが

スーツの上に着るコートについてです。30代前半男性です。 主に通勤用でスーツの上に着るコートを買いたいのですが、 条件としては 真冬でも可・高級感がある・いかにもなサラリーマン風でない・できればスーツ以外のラフな服装にも合うタイプ・ 予算は20万円くらいまでで 具体的なブランドやかたちをご教授いただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tgook
回答No.1

私が着ているコートですが、【 Aquascutum of London 】というブランドのトレンチコートを着ています。 こんなの -> http://item.rakuten.co.jp/zenmall/755610011138389bk/ 出勤時は勿論スーツを着て、その上に上記URLのコートを着ていますが、 休日はタートルネックにネックレス、ジーンズ、エンジニアブーツといった感じで、その上に上記URLのコートを着る感じです。 私の場合、ブラックカラー( ライナーなし )とホワイトカラー( ライナーあり )、ネイビーカラー( ライナーあり )を持っていますが、ホワイトカラーの方がボタンなどの作りなどから見ても、高級感があると思います。 ただ、スーツの場合は問題ないとは思いますが、 どのカラーのコートを購入されるかは、普段着ている服の色など、全体のバランスを良く考慮した上で購入されるのが宜しいかと思います。