• ベストアンサー

借金返済が40万円

pppopiの回答

• pppopi
回答No.2

借りた金は返す 当たり前のことです。親が債務整理したくないのだから このまま支払いするべきだと思いますが。友達もなんとかして親を助けたいと思っているんですよね 親ももうどうにもならないと思えば債務整理でも自己破産でもするんではないですか。 債務整理などすると今後ローンはもちろん、スーパーのポイントカード、アパートだって家賃をクレジット会社と提携していれば住めません。 友達もよくわかってらっしゃると思います。親は今一生懸命支払いをしてるんです。あなたは関係ないと思いますが。

totoro0502
質問者

お礼

そうですね どうにもならない という基準が違うんだということがわかりました。 私にとっては もうどうにもならない! という状況なのですが、確かにpppopiさんのいうとおりこのまま支払いをするべきなのでしょうね ありがとうございます なんとか自分の気持ちの整理をしてみたいと思います