• ベストアンサー

プログラムが削除できない><

富士通のデスクトップを使用して 最初からインストールされている @映像館、@コントローラー、@メニュー等の @がつくプログラムを削除しようと プログラムの削除変更を押しても アンインストーラーが起動せずに何も起こりません これらのプログラムを消すにはどうしたらいいでしょうか 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5210ytr
回答No.1

CCleanerや、窓の手といったフリーソフトをインストールし、 強制的に削除してはいかがでしょうか? 私も困ったときにはフリーソフトから削除しています。

参考URL:
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/pc_system/windowsccleaner.html
hoppel
質問者

お礼

ありがとうございます フリーソフトで削除できました でもこれってPCからちゃんと消去できてるのかな?

その他の回答 (3)

回答No.4

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からでなく 添付のアプリケーションディスクでアンインストールしてますか?

hoppel
質問者

お礼

コントロールパネルから削除していました 富士通のHPみてもディスクで削除するみたいですね・・・ もともとPCにインストールされてたから ディスクは持ってないんです

• violet430
回答No.3
hoppel
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にしますね

noname#107040
noname#107040
回答No.2

添付のアプリケーションディスク(アプリケーションCD)で上書きインストールするとエラーが修復されて削除可能になるかも知れません。

hoppel
質問者

お礼

元々インストされていて CDがないので・・・