• 締切済み

ドラマ「ヒミツの花園」に出たある曲のタイトルが知りたいですが。

第1話の中で女主人公がドレスの格好のままスーパーに入るシーンがありました。ちょうどそのシーンが始まる時に流れている音楽があります。それが何かとどうしても知りたいんです!映画とかでも出て来た気がしますが・・ヨーロッパ中世時代風の音楽です。このドラマを見た方々や、クラシックに詳しい方々にお答えお待ちします!!

みんなの回答

回答No.2

答えは、ポール・モーリア 作曲 「恋はみずいろ」 です。 クラシックではありませんね。 これは、ジャンル的には、イージーリ スニングにはいると思います。 某動画サイトで、ドラマを見ながら、いつになったら出てくるんだろ うとヤキモキしていました。(笑) せめて、ドラマの後半と書いてほ しかった。 そして、出てきた音楽がポール・モーリアで、クラシック 音楽ファンとしては、肩すかしをくいましたよ。(笑) わたしも、暇人だなとつくづく思いました。 ドラマ、面白かったです よ。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Paul Mauriatで有名な「恋はみずいろ(L'Amour Est Bleu)」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%8B%E3%81%AF%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%84%E3%82%8D

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2622795