• 締切済み

富士火災 レーシック 給付金について

こんにちは。ご質問させてください。 今富士火災のみんなの健保に加入していて3年が経つのですが ここ一年くらいで急激に視力が落ちてしまい、メガネ・コンタクトも 合わず、生活にも支障をきたしている為、来月レーシックの手術を(エキシマレーザー角膜屈折矯正手術)受けようと思っています。 保険会社に確認したところ、対象にはなるとのことでしたが 手術後書類などを提出して、審査が通ればOKとのこと。 対象になるのに、審査が通ればというのは どういったことなのでしょうか? 審査の基準がよく分かりません・・・。 どなたかこういった事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら ご教示くださいませ。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rokutaro36
回答No.1

支払いに際しての審査というのは、 書類上の不備がないかどうか。 支払条件に合致しているかどうか。 という手続き上の審査と、 告知義務違反などに該当していないかどうか。 などの、不正請求かどうかということを審査します。 これは、どの会社でも同じです。