• ベストアンサー

Skypeのオープンチャットについて

こんにちは。 スカイプを使用して、外国人とチャットをし、 英語の勉強をしたいと思っております。 それで、オープンチャットについて質問なのですが、 ツールからオープンチャットの開始をクリックすると、 オープンチャットウィザードが開くのですが、 これを次へ次へと進んでいけばよいのでしょうか? オープンチャットを開いておけば 外国人が私が開いた部屋(?)に入ってきて、 話すようになるのですか? そもそもオープンチャットが何なのかよくわかってません。 オープンチャットをされてる方、いろいろ教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrobot
回答No.1

オープンチャットの開き方は、ウイザードに従うという方法でOKです。ただし、オープンチャットは、URLのもらえるグループチャットですから、そのURLをどこかで公開したり宣伝したりしなければ、誰もその存在に気付きません。 スカイプミーにしておいたり、あるいはスカイプミーにしている方を検索するなどして、英会話の相手を見つけるのも一つのやり方です。また、スカイプミーにしておいて、プロフィール欄にオープンチャットのURLを貼ったら誰か来てくれるかも?しれません。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

このあたりを読んだらいいのでは? http://share.skype.com/sites/ja/2006/11/14/public_chat_in_skype3win.html