• 締切済み

ローンの滞納について

オリコにてパソコンのローンを支払っています。 毎月27日に引き落としなのですが、先月残高不足にて引き落としできませんでした。そしたら、再度引き落としの通知がきて、銀行に入金したのですが、勘違いをしており200円少なく入金してしまいました。それを気づいたのが、再度引き落とし期日(11月12日)から数日立った今日18日でした。 すぐにでも足りない分を支払う事は可能なのですが、この場合どうしたらいいのでしょうか?即刻、ローン解約等の処置を取られるのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とにかくオリコに電話しましょう。 事情を話せば 振込先を教えてくれますから銀行振り込みしましょう。 こちらからTelするのと 催促の電話に答えるのとでは 雲泥の差がありますから。明日の朝イチバンで!!

betty7smit
質問者

お礼

ありがとうございます!明日朝一番で電話してみます!!