• 締切済み

別れた方がいいのでしょうか・・・・・・

minnaganbaの回答

回答No.2

私は別れなくてもいいと思います。 長く付き合っていた人の事を思い出す事は普通だし、 Bさんとは色々な思い出があるのでしょう、それでしたらなおさら クリスマスはこうだったな…とか、誕生日は…とか 思い出しますしね。 そういった思い出をAさんとまた新しく作っていけば良いと思います。 それに1年間付き合ったBさんへの感情と三週間だけ付き合ったAさんへの感情が一緒になったら凄くないですか? 1年後にはBさんより、Aさんがもっと好きになってたりすると思いませんか? 1年後にはAさんのいい所をもっと色々しっている筈ですよ。 今の時点でAさんがいなくなったらつらいなって思ってるなら、 それは過去はどうあれ、今Aさんが好きなんだと思いますよ。 自信もっていいと思います。

関連するQ&A

  • 彼女へのメール

    片思いの女性とここ数ヶ月メールしているのですが、彼女は気分屋で、メール中でも今まで笑っていたのに突然まじめな感じになってしまい、冗談を真に受けて落ち込んだり怒ったりすることがあります。 このような女性に対してはどのように対応したら良いでしょうか? あまり冗談を言わないほうが良いのでしょうか?

  • 好きなはず・・・?なんですけど・・・

    中2女子です。 私の好きな人(Aとします)には彼女(Bとします)がいました。 二人は先月別れて、Aは私がAのこと好きだということを Bと付き合う前から知っていたらしいので手紙で告白しました。 2,3日したらメールが来て「手紙ありがとね~」 ときて、まぁ学校でもたま~~に話す程度なんですけど Bと別れてからAが私の好きだったAと違うような気がして・・。 別にまだ好きですし、できれば付き合いたいな、という気持ちはあります。 しかし、Aは部活やピアノ(もどうか分かりませんが)を辞め 性格もやさしく穏やかだったのに、やけに笑うようになったり、前より怒りっぽいというか・・・ いらつきが多いというか・・・・ Bと別れたのも原因だったかもしれませんが(Bに別れたくないと言ったそうです) このままアタック続けていいのか・・(ちなみにメールでアタックしてもいいのw?とかでアタックするであろうことはAは知ってます) 好きなんだけど・・好きじゃないというか・・・ これはもうAにアタックするのやめたほうがいいですよね・・? でも、なんだかんだで、入学式のときからずっとAのことは今も好きです、前よりはボルテージが下がりましたけど・・;

  • 男性の方、経験のある女性の方教えてください。(長文です)

    私はここ4年ほど恋愛から遠ざかっている24歳の♀です。 最近、ある男性のことで気になることがありまして、そういう時の男性の気持ちが知りたくて投稿させて頂きました。宜しくお願いします。 男性(Bさん)は28歳で同じ趣味のサークルの方です。そのサークルには女性は私以外にAさんがいます。Aさんは頭が良くて私も尊敬していますが、性格が正反対(私は周囲からおっとりしているなど言われて、自分では鈍感なのではないかと心配しています)なため、表面上だけのお付き合いと思っています。 去年の今頃ですが、何度かみんなで一緒に食事に行った時、BさんとAさんは「付き合っているのかな?」って感じることがありました。(BさんがAさんだけに食事をとってあげる、Aさんのことみんなの前で「オシャレだね」とほめるなど)。 Aさんに実際に聞いても付き合っていないとは言っていましたが、当時Aさんとの会話の中によくBさんが出てきていました。私はBさんのことを少しだけいいなと思っていましたが、こんな経緯もあった為、諦めていました。それから数ヶ月経ち、Aさんが殆どサークルへ来なくなってしまい、ばったりBさんと会っても目を合わせようとしません。何かあったのかなと思ったのですが聞きづらくて何も聞いてません。 2,3ヶ月前からBさんから電話やメールが来るようになりました。そんなに頻繁ではありません。先日、電話を切るときに「君と話していると癒される。また電話していい?」と言われました。(Bさん多忙な方です。)私は、そういうことは簡単に言えないので正直驚きました。2,3ヶ月前には電話の後にメールで「人に褒められたのははじめて。ありがとう」といった内容のちょっとドキッとするメールが送られてきました。(その時の電話ではAさんのことも褒めてましてけど^^;) こういった経緯なのですが、「君と話していると癒される。また電話していい?」といったBさんの心理はただ仕事などで疲れすぎて疲れていてのんびりしてる友達と話したいといった気持ちなのでしょうか。(最近忙しすぎてうつっぽいとか言っていましたし。。)恋愛から遠ざかってしまっているので男性の気持ちが良く分からなくなってしまって。。 恥ずかしいですが教えていただけると嬉しいです。最後まで読んで下さりありがとうございました。

  • どっちの方が好き??

    どちらの女性に好意を持っているか皆さんの意見お聞かせ下さい。 ※あまりいい男性ではないですがその部分へのツッコミはなしでお願いしますm(_ _)m ◎Aさんの場合 ●会えば「A~!愛してる!」や「今日も可愛い」と周りに人がいても冗談ぽく言う ●「本当に好きな人には振られる」という話をする ●彼女はメール嫌いと知ってか、滅多にメールはしない ●会えば必ず構う (主に上記のように好意を持っているような発言・行動) あくまでも冗談ぽく ●彼女に好きな人ができたと噂がたった際、誰よりもしつこく何度も聞く ◎Bさんの場合 ●メールは毎日している ●会って二ヶ月ほどで彼女の家に泊まりに行く ●「B~!」と名前は呼んだりしますがAさんのように「可愛い」などは言わない ●時々一緒に帰る ●一回付き合ってる?と噂になった Bさんの方が好意が大きいと思うのですが… 友人はBさんが遊ばれてると言う子もいます。 みなさんの意見お聞かせ下さい。

  • 女性の方に、お尋ねしたいのですが…

    女性の方に、お尋ねしたいのですが… 女性の方に、女性の気持ちを知りたくて、質問です。 最近、彼女(Aさん)と別れました。 そして、丁度、同じ時期に思いを寄せてくれている人(Bさん)がいて、 Bさんの事もとても大事だったのですが、お別れしました。 Bさんは、別れる事を告げてからも、2カ月くらいはメールをくれたり、 手紙をくれたりしました。 今はその2カ月から、さらに3か月くらい経った状態です。 Bさんと仲が良かった頃、よく職場での相談を受けており、 その他にもたくさんの相談を受けていました。(同じ会社ではないです) 正直、ずっと心配でしたが、Bさんをを選ばなかった以上は、 相談に乗り続けるのも付き合ったAさんに悪いと思い、徹底して連絡を取りませんでした。 自分は今回のAさんとの別れを機に、もう「彼女」という存在を持つ事をやめようと思いました。 自分はあまりにも、そういった関係に不向きなのだと思ったからです。 自分は、遊びや流れで性行為を絶対にしません。 どういうわけだか、そういう部分は非常に潔癖で、そういう事ができません。 だからこそ、当然、そういうのを抜きで今後は友達として付き合っていきたいのですが、 今になって、Bさんに連絡を取ってもいいのでしょうか? 自分からの連絡に対し、Bさんが 「こいつ、今でも私が好きだと思ってんのかなwばかじゃんww」とか、 「あー面倒くさい。無視しよう」だったら、自分としてはそれでいいのですが、 「せっかく忘れてたのに…」みたいに傷付けてしまうのが怖くて、相談にきました。 Bさんは本当に素直な人で、「次に関わる時は絶対に泣かせたくない」と思い、 自分も別れた後に泣きました。 Bさんが自分をどれくらい好きだったのかは分かりませんが、 あなたがBさんの立場だったら、連絡が来たらどう思いますか? 連絡なんてしてくるな!と思いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • B型サバサバ女。

    友人が女性を紹介してくれました。 その方はB型でサバサバしてて、メールも殺風景です。 そして、めったに人を好きにならないとのこと。 なかなか取っ掛かりが無くて、冗談も真に受けるというか・・・ こういう人は、どういう男に弱いのですか? ちなみに自分本位じゃなくて、自分に自信がある人が好きらしいです。

  • 好きになってしまったのは、理想の男性ではなく…

    私には3ヶ月ほど前、アタックしてくれる人(A)がいました。 私と会うとドキドキする、理想の女性だ、と。 私もAさんを気に入っていました。 ですが、Aさんは会う度に「好きだ」ばかりで、「本気で言ってるの?」と疑い始めました。 そんな調子なので、遊んでいても会話に疲れてしまい、疎遠になっていきました。 Aさんと疎遠になってから、自分の理想の男性(B)に出会いました。 ですが、私はBさんの前では自分を出せず、一緒にすごすのに疲れてしまい、疎遠になりました。 Bさんと疎遠になってから、Aさんと会う機会がありました。 以前とは違って気楽にしゃべれるし、「好きだ」とか全然言わなくなって、彼もリラックスして会話できてるんだろうなっていうのが伝わってきました。 私はそれ以来Aさんのことが気になり始めました。 ですが、私はAさんは私のことを本気で好きではないような気がします。 その理由は 1.昔からAさんからはメールしてこない(電話はたまにある) 2.連絡をとらなくなってから、Aさんから一度も連絡がこなかった 3.久々に会った時に「今度コンパがあって、頑張らないとーって思ってる」と私に言ってきた 4.会った時、リラックスしている ということがあるからです。 私自身ふらふらしてるなーと思うし、自分勝手なのは十分承知しているのですが、私のことをどう思っているのかわからないAさんに対して頑張っていいものかと悩んでいます。 Aさんはもう(っていうかもともと?)私のことを友達と思っているのでしょうか? アドバイスや私(俺)はこう思うなどの意見、いただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい?

    彼女の気持ちをはかるにはどうすればいい? どうもお世話になってます。 以前ある女性(Aさん)とのことで相談しましたが、結局だめになりました(^^;。 Aさんはそんなに恋愛感情を持ってなかったので、ちょっと無理かなって思ってました。 今、会社の女性(Bさん)とメールのやりとりをしています。 BさんもAさん同様大学院生です。 Bさんにも前からかなり気にしていたのでメールを出したのですが、 またBさんの好きそうなことや世間話、仕事関係とかの メールを主にしてますので、今は結構気軽にメールをしています。 社内でもときどき話をしているのですが、話も弾むので悪くはないと思ってます。 でも、Bさんは自分のことをどう思っているのかわかりません。 ある程度気にしてくれてればいいのですが、 嫌い・好きでないとか思われている中でメールをしたりしたり、 頻繁に送ってはないですが、ウザイ・うっとうしいと思われていたら嫌な気がします。 Bさんの自分に対する気持ちをはかるのはどういうのがいいでしょうか。 もう少しいい感じになれば、飲みに誘ったりしたいのですが、 まだ考え中です。 また、Bさんに彼氏がいるという話もちょっと聞いたことがあるので (あくまで確実なことじゃないですけど)、 今は様子見という感じです。 また、BさんとAさんは社内でも仲がいいようなので、 実際迷いましたが、社内でのことなので話すことはないようにしてます。 みなさんの考えを教えてください。

  • 一ヶ月では相手の事わかりませんか?(特に女性の方お願いします)

    私には一ヶ月前に知り合った女性がいます。 出会いはカップリングパーティーです。知り合ってこれまで週末に食事に行ったり映画に行ったりしました。 昨日もあってドライブに行ったのですが、帰り際に自分とこれから付き合っていけそうかどうか女性に聞きました。 女性は今のところまだ知り合ったばかりでまだわからないというのが正直な気持ちだと聞きました。 それを聞く前に、自分もまだ君のことは十分にわかっていないけど今は 付き合っていけたらという気持ちがあるということをハッキリと伝えました。 ちなみに私は34歳で相手はひとつ下なのでお互いに付き合っていくとなると当然結婚という話も出てくると思います。 そういう意味でも彼女は慎重になっているのかもしれませんが、やはり知り合って一ヶ月で好きとか嫌いとかというのはやはり早いのでしょうか? 私としては彼女の事は好きという気持ちがあるのでゆっくりと見ていってもらったらいい伝えました。 こういう場合、男性側が積極的に動くことで女性の気持ちに変化とか生まれるのでしょうか? こういった状態の時にどういうアタックの仕方がいいかぜひ教えてもらえないでしょうか! アドバイスよろしくお願いします。

  • どちらの女性をより愛してる?(男性の方、特に)

    漠然とした質問で、大変わかりにくいかと思いますが、 皆さんの感覚で結構ですので、回答頂けるとうれしいです。 男性の、つきあっている女性に対しての気持ちについて、 教えて下さい。 A.自分に自信がつくまで、その女性とは結婚しない。 B.自分に自信はないが、今すぐにでもその女性と結婚したい。 AとB、 男性としては、どちらの方が、 その女性を愛する気持ちが強いと思いますか? 一概には言えないかもしれませんが、 皆さんの意見が聞きたいのです。 ぜひ、よろしくお願いします。