• 締切済み

クリスマスプレゼント

彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。。 私36歳 彼女もうすぐ21歳 12月30日が誕生日って事もあり・・・ 年の差カップルでもあります。   彼女はB系でダイビングが趣味な 活発で海の似合う女の子です。 付き合い始めて1ヶ月半。 これからこれから~な感じ。 どなたかアドバイスを下さい~~~~

みんなの回答

  • kamezou
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.1

ご質問みると幸せそうでなによりです。 さて、ご期待にお答えかねる回答となりますことご容赦ください。 ダイビングをなされるということですが(私はしませんが)、その趣味の贈り物をお考えかと思います。 私が考えると、アウトドア趣味には”モノ”にこだわる傾向がありまして、それは人それぞれの個性と感じています。(趣味といった意味では、他の趣味でも一人ひとり”こだわり”を持っていると思いますが。)私もいろいろと趣味用品を頂くことがありましたが、高価なものでも方向性が違っていたり、ちょっと気に入らなかったりすると、あまり使いません。 (わかりやすく言えば、車が趣味の人に車を買おうとします。ですが、その人の趣味としては、4WDであったり、Sportsタイプであったり、高級車思考であったり・・・車が趣味だけでは、一概にはわかりません。また、タイプがわかっても、やはり趣味。好き嫌いがあるものです。) よって、あえて趣味から外れた”彼女が満足するようなもの”を贈ったほうがいいと思います。 あえて、趣味のものを選ぶのであれば、欲しいものをしっかり聞くとか、好きなメーカ名/ブランド名を聞いておくとか。大体の人は、趣味のことを話すのが好きですから(一応軽く勉強して)、教えてもらうことを建前としてさりげなく聞き出すとか。 これだ!!というようなものがなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 年上彼女 クリスマスプレゼント 思いつかない

    私は今20歳で、彼女が27歳なのですが、なかなかいいクリスマスプレゼントが思いつきません(´∩`。) 予算は~2万ぐらいで考えています。 ・交際暦は9ヶ月ぐらいで付き合ってはじめてのクリスマスです。 ・お互い派手な感じではなく分類としては地味。お互い奥手でシャイなカップルだと思います。 ・あまりブランド志向というわけではなくかわいいものが好きみたいです。 今年の誕生日(3月)にはネックレス(以下URL2点)をプレゼントしましたが喜んでくれました。 http://item.rakuten.co.jp/ciao/l64-0689/ http://item.rakuten.co.jp/ciao/gift-teddy/index.html 皆さん何をプレゼントしますか?また何をもらったらうれしいですか? 粗末な文章ですが、アドバイス頂けるとうれしいですヽ(゜ー゜*ヽ)

  • クリスマスプレゼントはいらない!なぜ交換するのか。。。

    今私(20歳)には彼氏がいます。 私はクリスマスというイベントに重みを全く感じません。。。 (今回が付き合って初めてのクリスマス) 他人(イエスさん)の誕生日をカップルで祝ってなにが楽しいの?って感じなんです(><) そして周りの女友達も、「如何に自慢できる素敵なクリスマスを過ごすか」と頑張ってるように見えて軽視しちゃいます。。。 プレゼントもいらない!!と思ってます。 元彼との時はお互い、「受験もあるしプレゼントは無しで!」と決めていたり、前彼には8千円くらいのジッポをあげてたりしてました。 誕生日は大切だと思ってるのでプレゼントもあげましたし料理も頑張りました!! こんな風に考えるのは変なのでしょうか? みなさんの意見を聞いてみたいです!

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    もう出尽くしたような質問で申し訳ないのですが、困ってます。私は24歳フリーター、彼は33歳で自営業、3年間同棲しています。 今までも誕生日やクリスマスにプレゼントをしてきましたが、いつもあまり喜ばれません。(>_<)その時は嬉しいフリをしてくれるけどあまり使ってくれない。今まであげたのはライター、ピアス、キャップ、靴下下着、ベルト、香水などです。長く付き合ってるのに趣味がわからないんだから情けない。難しいんです、微妙なこだわりがあるみたいで。 何がほしいの?と聞くと「いらない、カードだけでいい」としか言いません。また、「○○がほしい」と言うので「クリスマスに買ってあげる」と言うと「自分で買うからいらない、買わないでよ」と言うのです。かといって、イベント当日に何もプレゼントがないと「何もないの」って寂しそうに言った事もあって。 やっぱり何かプレゼントしなきゃと思うけど、今度はどうしよう?何を買おうと悩んでいます。男の人へのプレゼントって難しい。女の子なら簡単なのに・・・。 誰か彼と似たようなタイプの方や、そんなタイプの男の人を知っている方、そうでない方にもアドバイスを頂きたいです。お願いします。

  • クリスマスプレゼントについて。

    カップルはクリスマスプレゼントってあげるものですよね?欲しいものとか聞かずに準備するものですか? 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。 そういう話もしないし気配もないので、くれるのかなあ、、とか思っているのですが用意してくれているものでしょうか。 私も何も聞かずに用意しているのでお互い様ですが…。

  • クリスマスと彼女の誕生日のプレゼント

    こんばんわ。京都の高校3年生♂です。 今、彼女へのプレゼントでめっちゃ悩んでます。 僕には、付き合って3ヶ月、1つ年下の彼女がいます。彼女が他校だったり、お互いの家が遠かったり、テストで忙しかったりしてこの3ヶ月間ほとんど会えていなかったんですが、この間やっと久しぶりにデートに行ってきました。「今までなかなか会えなかった分、クリスマスとかは一緒にすごそう」とかいろいろしゃべってた中で、なんと彼女の誕生日がクリスマスに近い12月21日だというのです!それでもちろん彼女の誕生日とクリスマスイブにデートする約束をしました。この機に彼女ともっと親密になれたらいいなって思っています。 しかし、そうなると問題になってくるのが誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントの2大プレゼントです。彼女のことめっちゃ好きなんでいいプレゼントがしたいんですが、なんせ僕は高校生なのでそんなにお金を掛けられません。どうがんばっても合計2万くらいが限界です。 誕生日とクリスマス、どっちのプレゼントの比重を大きくしたらいいと思いますか?? また、それぞれどんなプレゼントをすれば彼女に最高に喜んでもらえると思いますか? アドバイスお願いします。 ちなみに僕が今ちょっと考えているのは、誕生日に誕生石の入ったネックレスorリング(MAX1万5千くらい)、クリスマスには安めの小物とカードって感じです。 PS.実を言うと僕の誕生日も12月23日なんですよ~(><)怒涛の1週間・・・。

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • クリスマスプレゼント

    はじめまして!私は高二の女の子です。 私は今年のクリスマスに男友達と二人で遊ぶ約束をしていて その時にクリスマスプレゼントをあげようかと思っているのですが、 何をあげたらいいのかわかりません。相手の趣味とかもよく知らないので、 本当に困っています。みなさんなら、こんな時どんなプレゼントをあげますか? アドバイスおねがいします!!

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)