• 締切済み

クリスマスプレゼント

彼女へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。。。 私36歳 彼女もうすぐ21歳 12月30日が誕生日って事もあり・・・ 年の差カップルでもあります。   彼女はB系でダイビングが趣味な 活発で海の似合う女の子です。 付き合い始めて1ヶ月半。 これからこれから~な感じ。 どなたかアドバイスを下さい~~~~

みんなの回答

• kamezou
回答No.1

ご質問みると幸せそうでなによりです。 さて、ご期待にお答えかねる回答となりますことご容赦ください。 ダイビングをなされるということですが(私はしませんが)、その趣味の贈り物をお考えかと思います。 私が考えると、アウトドア趣味には”モノ”にこだわる傾向がありまして、それは人それぞれの個性と感じています。(趣味といった意味では、他の趣味でも一人ひとり”こだわり”を持っていると思いますが。)私もいろいろと趣味用品を頂くことがありましたが、高価なものでも方向性が違っていたり、ちょっと気に入らなかったりすると、あまり使いません。 (わかりやすく言えば、車が趣味の人に車を買おうとします。ですが、その人の趣味としては、4WDであったり、Sportsタイプであったり、高級車思考であったり・・・車が趣味だけでは、一概にはわかりません。また、タイプがわかっても、やはり趣味。好き嫌いがあるものです。) よって、あえて趣味から外れた”彼女が満足するようなもの”を贈ったほうがいいと思います。 あえて、趣味のものを選ぶのであれば、欲しいものをしっかり聞くとか、好きなメーカ名/ブランド名を聞いておくとか。大体の人は、趣味のことを話すのが好きですから(一応軽く勉強して)、教えてもらうことを建前としてさりげなく聞き出すとか。 これだ!!というようなものがなくてすみません。