• ベストアンサー

word 2007での文字数指定の方法

word 2007での文字数の指定の方法が分かりません。 A4一枚に英単語300語に設定したいのですが、どのようにやればよいのでしょうか?日本語で一行につき40行などの設定方法はわかるのですが。 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

ご存知のように、アルファベットは文字の形によって文字の幅が違う上に、単語と単語の間にはスペースを挿入する決まりがあり、単語によって文字数が変化しますので、『A4一枚に英単語300語に設定』のような決まったものを設定する方法はないと思います。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

Word2007がないため確認してませんが ご参考 WindowsVistaで英語文章作成した場合、総単語数を数える機能はありますか http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414229014?fr=rcmd_chie_detail