• ベストアンサー

禁止された送信者を一括表示させるには?

OE6を使用しています。「メッセージルール」から「禁止された送信者」のタグを開くと、今まで禁止した送信者のアドレスの一覧が表示されます。これをコピーして別にエクセルなどで管理しようと考えています。  私の場合、今まで多くの迷惑メール等を禁止にしてきたので、その登録数は数百件にも達しているのですが、この「禁止された送信者」のダイアログサイズが固定されているため、一度に表示される件数は12~13件ほどです。  これをいちいち12~13件ずつコピーして貼付したりするのはけっこう大変な作業になってしまいます。  何とか全て一括表示させることは出来ないものでしょうか?あるいは一括表示させることはできなくても、一度に全部コピーすることは出来ないものでしょうか?  宜しくお願い致します。尚、現在コピーする手段は「Copit」と言うフリーソフトを使っています。

• yatsu
  • お礼率88% (173/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

レジストリを編集すれば可能です。 場所はこちら。 http://support.microsoft.com/kb/276511/ レジストリエディタでエクスポートしたらどうでしょうか。 エクスポートされたデータはテキストファイルです。

yatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。おっしゃる通りにしたら編集できました。(事情あって返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。)

その他の回答 (1)

• okwe
回答No.2

csv 形式ファイルに書き出せます。 「禁止された送信者」編集を補助するス クリプト http://groups.google.co.jp/group/microsoft.public.jp.outlookexpress.win/browse_thread/thread/386b473ef746fbf6

yatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(事情あって返事が遅くなってしまいました。申し訳ありません。)