• ベストアンサー

WORD 文章の先頭のずれ

いつも疑問に思っています。 マイクロソフトのワードです。 箇条書きにして、 例えば 4.3.3. ○○~ 4.3.4.   改行したとき、特に半角で「.」を打ったとき 文章の頭が微妙~にずれます。 修正しようと半角・全角でバックスペースなど試すのですが どうしてもうまくいきません。 これって何か修正(頭をそろえる)方法って あるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1さんの補足です。 入力したすべての文字を選択し、フォントを固定ピッチ,例えば「MS明朝」とか「MSゴシック」に変えてみてください。 面倒であれば[ページ設定]で出来ます。

quest_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしました。

その他の回答 (1)

• kona4Q
回答No.1

有りますね。自分の体験から、解消したやり方ですが、参考回答です。(Word2003) 1.英数フォントを、漢字フォントと違うフォントを選んでいる場合、可能性が有りますので、同じフォントを使用します。 2.段落書式の受け継ぎ、 段落の受け継ぎが、うまくいっていない場合も考えられます。 段落を受け継ぎたく無い時は、「Shift」+「Enter」キーか、「Ctrl」+「Q」で試してみてどうでしょうか。

quest_1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。