• ベストアンサー

2台のパソコンをつないで

お尋ねします。 新しいPCを買いましたが、それにはFDDがついていません。 古いパソコン(FDDあり)とLAN接続すれば、新しいPCでFDDが使えるようになるのでしょうか? メイン(新PC):NEC VALUESTAR VG18S/7 WinXP サブ(古PC):NEC VALUESTARNX VE30H/5 Win98 過去の質問を検索してみたのですが、見当たらないので、よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momoturbo
回答No.2

つかえますよ ハブがない場合はクロスケーブルでつないでください 新PC<-クロスケーブル->古PC 古PCのFDDのところは共有にしてください マイコンピュター A:3.5 インチ 右クリック で共有ってありますから

ike0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使用できるということで、安心しました。クロスケーブルを買ってきます。

その他の回答 (2)

• ippu
回答No.3

FDDを利用したい為だけにLAN接続をするのですか? もしそうならば、外付けのFDDを購入された方がよくありませんか? それ程高くはありませんし、場所的にもすっきりすると思うのですが。

ike0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 外付けも考えましたが、古PCのデータを使用したい目的もあったものですから・・・。

• taknt
回答No.1

フロッピーを使うというのに二通りの意味があると思います。 一つとして、データの保管のみとし使う場合です。 これならばOKです。 二つ目として、フロッピーで起動したい場合です。 この場合は、ダメでしょう。

ike0123
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使用目的は、仕事で作成した文章等をFDに入れて持ち帰り、家で作業するためです。