• 締切済み

セル内に256バイト以上のデータを含む複数エクセルブックを結合する方法

セル内に256バイト以上のデータを含む複数のエクセルブックを簡単に結合する方法はありますでしょうか? やりたいことは、『複数(数十個)のエクセルブック内のシートを1ブックにまとめる』ことなのですが、難点なのが、セル内に256バイト以上のデータを含む箇所があるということです。 過去の質問を参考に、がったい君などのツールを使ってみたのですが、256バイト以降のデータは正常にコピーされず、データが途切れてしまいました・・・ サイズの大きいセルデータが正常にコピーされ、かつ、ブック結合作業を一括でできるような方法がありましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

シートの移動ですと256バイトの制限に引っかからないようです。 お試しください。ただし、数式は制限に引っかかりますので、長い数式がある場合は一旦文字列に変換して作業を行ってください。 Excel2003で確認しています。 一括で出来るようなツールは残念ながら知りません。

nakajou
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 とりあえずは1つずつ結合していくようにします。 一括でできるツールについては引き続き探してみます。 ありがとうございました!