• ベストアンサー

サイズ変更、閲覧限定が出来るWEBアルバムについて

こんばんは。 現在ニコンのピクチャータウンを利用しています。 http://www.mypicturetown.com/ デジタル一眼で撮影したサイズの大きい写真をアップロードするには ものすごく時間がかかってしまうので、 あまり時間がかからないようにWEB用にサイズを変更していました。 でも毎回100枚以上の写真を1枚1枚サイズ変更するのが大変で、 これを解消できるWEBアルバムを探しています。 またはこの手間の改善方法をご存じないでしょうか? また、全体公開や指定した人まで閲覧など パスワード機能があると理想です。 上記のようなことができるWEBアルバム、 または改善方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-----ri
回答No.2

はじめまして。 私は、googleのサービス?のPicasaを利用しています。 ネットにアップロードする際、3種類ぐらい、データのサイズを選べたかと思います。 パス制限ではありませんが、見せたい人だけにURLを教えての閲覧は可能です。 ただ、やはり、時間は多少かかるかと… ソフトをDLしなければいけませんが、容量も大きいフリーサービスなので、 一度、利用してみてください。 一応、簡単に詳細が載ってるページもはっておきます。 http://picasa.google.com/features.html

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/
zooosan
質問者

お礼

yu-----riさま、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。 サイズを選べるのは良いですね。 ぜひ試してみます。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#87716
noname#87716
回答No.1

>でも毎回100枚以上の写真を1枚1枚サイズ変更するのが大変で、 一括変換できるソフトはいろいろあると思いますが。 (自動変換なので一枚一枚出来上がりを確認できるわけではありませんが)

zooosan
質問者

お礼

suzuran113さま、回答ありがとうございます。 一括変換できるソフトは知りませんでした。 教えていただきありがとうございました。