• ベストアンサー

オンラインゲーム起動時にRuntimeLibraryとエラーが出る

Nexson運営「アトランティカ」というオンラインゲームを毎日プレイしていたのですが、 先ほど、ゲームを起動しキャラクター選択をした後に Microsoft Visual C++ RuntimeLibrary Program:C:\Nexson\Atlantica … というエラーが出てしまいました。 今朝まで普通にプレイ出来ていたのに、全く原因が分かりません… パソコン初心者でも分かりやすい回答をお願いしたいです;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

まず、こちらをインストールしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=47809025-d896-482e-a0d6-524e7e844d81&DisplayLang=en それでも解決できないときは、こちら http://support.microsoft.com/kb/157730/ja 最新版がいいとは限りませんが、最新版を入手します。 それでも解決できないときは、アンチウイルスソフトを削除して、再インストールすることで解決できる場合がありますが、 アンチウイルスソフトの削除には、必ず製品メーカーでアンインストール方法を確認してください。 (アンチウイルスソフトの名前)削除またはアンインストール  でググってみるとヒットします。 それでも解決できないときは、わかりません。 セーブデータは、あきらめてリカバリですかね。

yakopin
質問者

補足

どうやら、公式サイトにそのようなエラーが出る・・と書いてあったようです; ありがとうございました!