• ベストアンサー

オンラインゲーム起動時にRuntimeLibraryとエラーが出る

Nexson運営「アトランティカ」というオンラインゲームを毎日プレイしていたのですが、 先ほど、ゲームを起動しキャラクター選択をした後に Microsoft Visual C++ RuntimeLibrary Program:C:\Nexson\Atlantica … というエラーが出てしまいました。 今朝まで普通にプレイ出来ていたのに、全く原因が分かりません… パソコン初心者でも分かりやすい回答をお願いしたいです;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

まず、こちらをインストールしましょう。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=47809025-d896-482e-a0d6-524e7e844d81&DisplayLang=en それでも解決できないときは、こちら http://support.microsoft.com/kb/157730/ja 最新版がいいとは限りませんが、最新版を入手します。 それでも解決できないときは、アンチウイルスソフトを削除して、再インストールすることで解決できる場合がありますが、 アンチウイルスソフトの削除には、必ず製品メーカーでアンインストール方法を確認してください。 (アンチウイルスソフトの名前)削除またはアンインストール  でググってみるとヒットします。 それでも解決できないときは、わかりません。 セーブデータは、あきらめてリカバリですかね。

yakopin
質問者

補足

どうやら、公式サイトにそのようなエラーが出る・・と書いてあったようです; ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オンラインゲームを起動後、少ししたらエラー発生

    C9というオンラインゲームをプレイしていたところエラーが出てきてゲームを再起しなければいけない状態になりました。 PCを再起してみてもエラーは直りませんでした。今ではC9ができなくなってしまいました。 エラーの内容というのは   Microsoft visualC++ Runtime library Runtime Erro! program:C:\Gameon\c9\c9.exe This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way please contact the applications support team for more information.  というものです。 ちなみにOSはWindows7 64bit です     C9は快適にプレイできていたのでスペックは問題ないとおもうのですが・・なにが問題なのかぐぐってもよくわからなく質問させていただきます。  何かわかる方がいらっしゃいましたら知恵をお貸しくださいませ。

  • オンラインゲームを開始できません(C++?

    オンラインゲームをスタートさせようとすると以下のようなメッセージがだされました Microsoft Visual C++ Debug Library Program:C:\Program Files\NetClue\CorumOnline Corum Autopatch.exe Abnormal Program termination (Press Retry to debag the application) 中止  無視  再試行 この場合どのように対処すればいいのでしょうか?

  • オンラインゲームってどれくらい続くんですかね?

    オンラインゲームってどれくらい続くんですかね? PCの基本プレイ無料のオンラインゲームって今後どれくらい続くものなんでしょうかね? 私がプレイしているゲームはもう3年以上続いており、人気もあるゲームだと思うのですが このゲームが無くなると考えると、楽しみが無くなってしまうので、とても残念です 結局は、ゲームを運営している側の判断次第だと思うのですが、これまで長く続いている基本プレイ無料のオンラインゲームはどれくらい長く続いているのでしょうか? 長く続くポイントはどのへんでしょうか?

  • ゆったり楽しめる無料オンラインゲーム

    無料オンラインゲームをいくつかしてきましたが、戦いやLV上げばかりのゲームは自分には合わないと思い、最近ラブネマをはじめました。 しかし、服やアクセサリーは耐久値があって、それがなくなると消えてしまうという悲しさ・・・。 ・長時間のプレイは出来ないのでPTでなくても一人でゲームを進めて行ける ・課金制ではない ・おしゃれや髪型の変更ができて、キャラクタを自分なりにカスタマイズできる ・可愛いヴィジュアル(ラブネマ位だと嬉しい) こんな条件すべてを満たせるゲームはないかもしれませんが・・・できるかぎり近いゲームを知ってみえる方、いらっしゃいましたら教えてください! ずっと探しているのですが、なかなかみつけられずにいます。 よろしくお願いします。

  • 社会人(20代後半~)が多いオンラインゲーム

    27歳の♀ですが、オンラインゲーム(MMORPG)をやってみたいなーと思ってます。できれば年齢の近い方が多いゲームをしてみたいと思います。 ・初心者でもできるMMORPG ・キャラクターがかわいい系 ・あまりお金がかからない; ・パーティプレイができる 良いのがあれば、教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームを起動するとフリーズしてしまいます

    ラグナロクオンラインをインストールしたのですが、何度やっても同じところで固まって動かなくなってしまいます。 PCはsony VAIO(デスクトップ)PCV-MX3 PentiumIII866MHz 392,736KB RAM HDD40GB Windows2000です。 初めてオンラインのゲームをやってみようと思い楽しみにしていたのですが、ゲームを起動してIDとパスワードを入れキャラクターを選んだ所で「しばらくお待ちください」という表示が出て毎回そこで固まってしまいます。 HDDの空き容量が足りないのかと思っていろいろ削って空けてみたのですが(Cドライブの空きが3.5GBです)同じところで動かなくなってしまいます。 オンラインゲーム初心者なのでやり方が間違っているのかもしれません。 お詳しいかたがいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

  • オンラインゲームを始めたいのですが

    23才♀社会人です。 オンラインゲームを始めて、のめりこんでみたいのですが、 社会人なのでプレイできる時間は帰宅後のできて2~3時間。 ポツンとビギナーが現れても全然相手にしてもらえないようなオンラインゲームは寂しくて続かない気がします。 オンラインでいろいろな人とコミュニティ(一緒に旅したり)を楽しみたいタイプです。 ファンサイトが充実していその中でもそのファンサイトの掲示板で 「初心者ですが一緒にプレイ(ノウハウを教えてくれるベテラン募集)をしてくれる人」という募集をできる所。 それに対して反応が良い所。そんなオンラインゲームを探しています。 オンラインゲームにもいろいろあるとは思いますが、 ・ずっと無料(装飾品は有料→ok) ・RPG系 ・ラグナロクオンラインのような可愛いキャラクタ ・チャットができるもの 希望です。 パソコンはXPです。スペックは分からないのですが5年前に購入したVAIOです。 スペックは気になさらずなんでも教えてください。 宜しくお願いします!

  • ソフト起動時のエラー

    Windows Vistaを使用しています 画像処理ソフトを起動する際に Microsoft Visual C++ Runtime Library のエラー枠がでて 内容は Program:..ソフトを保存してる場所? ~Please contact the applicasions support team for more infomation. これが出続け、ソフトが開けません。 検索した際にMicrosoft Visual C++のアンインストールと、インストール両方試しましたが変わらず…;;お手上げ状態です。 インターネットは普通に見ることができます。 このソフトだけが開きません。この画像処理ソフトをインストールしなおしても変わりません。 1~2か月前は開けていましたが気づいたら…という感じです。 PC初心者なので大変恐縮ですが、できる限り詳しくご教授ください。><

  • オンラインゲーム セブンソウルズについて

    こんにちは。 今 セブンソウルズというオンラインゲームをやろうとしているのですが、 キャラクター選択画面からゲームスタートしてロードするとこまではいいんですが、 そのあとの画面で 「サーバーの接続が切れました」 と表示されてしまいます。 音楽がちょっと流れた所で切れてしまいます。 一度もプレイできずに困っています。 どなたか教えてくださるとうれしいです。 ちなみに 使用しているPCは、Vistaでノートパソコンです。

  • オンラインゲーム

    先ほどオンラインゲームをとってプレイしたのですが、みんなのいる広場みたいなのにつくといきなり「サーバーの通信が切れました」とかでて終了されてしまいます・・・ これは環境が整ってないからでしょうか? もし解決方法があるのだったらわずかなことでいいので教えてください お願いします