• 締切済み

失業保険

12月31日で退職を予定していますが、会社の給与等の閉め日の関係で20日までは正社員として働いて、21日から月末まではパート時給で働くように言われました。雇用保険は20日までは給与天引きで納める形になりますが、その後の1週間ちょっとは雇用保険を納めずにパートとして就業している形になります。そうすると失業保険はもらえるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

離職票を職安に提出した日から給付の待機期間一週間が計算されますので、離職票を何時会社から貰えるかによります。自己都合退職の場合3ヶ月間の支給制限期間があります。

• zorro
回答No.1

すぐもらえるわけではありません。 http://www.hellowork-sapporo.go.jp/koyouhoken/koyo_a01.html

ssssumi
質問者

お礼

参考になるサイトを教えてくださりありがとうございます。