• ベストアンサー

アプリ利用料は?(Jフォン)

Javaアプリでテトリスをダウンロードしたのですがこれは 起動させて遊んでいる最中も料金は取られるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

J-phoneのテトリス、私もやっています。 通信しませんので、お金はかかりません。 アプリが通信するときには、画面の上の方に、通信中のマークが付きます。これが付かないことで確認できます。 また、ダウンロード時に代金がかかるタイプのアプリで、月額いくらというアプリではないので、今後、いくら遊んでもお金はまったくかかりません。

その他の回答 (4)

• wa_on
回答No.5

再度、訂正です(削除して下さい。) #3さんの間違いです。bravery405さん、度々失礼しました。

• wa_on
回答No.4

#2さんへ。 キャラクターのものを待ち受けに使っていたので、そう思っていました。訂正していただき、ありがとうございました。

noname#5179
noname#5179
回答No.3

#2が気になったので、再度回答しておきます。 接続型アプリケーションは、通信するときにお金が取られますが、起動の度にかかるものは稀です。RPGなら、ひとつのダンジョンをクリアしたときのものもあります。また、パズルゲームだったら、1月に1度だけ起動時に登録確認するアプリもあります。(これはほとんどお金がかからない) プレイ中にしょっちゅうアクセスするようなアプリもあります。此花とかいうアプリがそうでした。これは結構お金がかかります。クリアに2000円くらいかかったような気がします。

• wa_on
回答No.2

とられませんよ^_^;ダウンロードの時に、接続型アプリです・・とか書いてあるものは起動の度にかかります。