• 締切済み

防衛大学校、二次試験について

僕は、歯列矯正をすることになったのですが、将来防大にいきたいとおもっているので二次試験でひっからないか心配です。 先天的に上の歯の一本がなく隙間があいていて、それにともなって下の歯並びが悪いので矯正するに至ったのですが、将来的には、隙間が開いている分インプラントもしくはブリッジを用い埋めることになっているのですが、20歳ごろに埋める予定で矯正器具があることによって落とされたり、隙間があいていることで落とされたりしないでしょうか? また、奥歯ではなく前のほうを矯正します。おもいっきり歯を食いしばってもなんら問題はありません。

みんなの回答

• nda23
回答No.2

ほぼ大丈夫です。 私は抜けてはいなかったけど奥歯に大穴があいていて、外壁だけの 状態でしたけが合格しました。まあ、歯は治せば良いということで すね。治療困難な先天的疾患(色盲など)、手指の欠損、事故の 後遺症で関節が曲がらない等は無理です。 但し、入校するといろいろな制約があるので、継続して治療が必要 な状態では難しいです。治療を完了してから入校するか、入校して から治療を開始するかのどちらかにしなければならないでしょう。 何はともかく、地方協力部の募集事務所にご相談ください。 ここはそういった相談にのるのが仕事なので、遠慮なくどうぞ。 下記URLからご自宅に近い所の募集事務所を見つけて連絡してみて ください。 http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/contact/index.html

noname#77471
noname#77471
回答No.1

防衛大学校に問い合わせてみてください。