• 締切済み

E-mailに添付した画像

お世話になります Windows Vista Home Premiumで【Windows liveメール】を使用しています。  1MB程のJpeg画像1枚を相手に送ったところ20KB程に小さくなって相手に届きます。  自分に送っても同様ですがあまりにも小さくなるので困っています、 何か設定等あるのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

>vistaだからでしょうか どうもその様ですね。 確かめるにはマイクロソフト以外のメールソフトも使ってみると良いです。 例えばShurikenなど。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

noname#190504
質問者

お礼

度々有り難うございました。 5年程使っていたXPが壊れて8月に Vistaにしましたが、いまだに慣れ ていないでこの様な質問をしました。    --これで質問を締め切らしてもらいます--  

noname#151570
回答No.4

#1です。 >【Windows liveメール】の場合は作成画面から送ると自動で小さく送ら れる様で そうですか。 XPのWindowsLiveメールで、通常の添付方法でメールを送信しても、そのようにはならないですが・・。 元のサイズ(大きさ、容量とも)のままで受信します。 Vistaだから?ですかね。

質問者

補足

再度のご返事有り難う御座いました。 何度も試しての投稿でした、今も自分に送ってテストしましたがやはり 小さくなります(322KB→34.6KB)1枚のJPEG画像です。 以前から、画像入りの送信済みファイルの容量が極端に小さくなってい て不審に思っていましたが理解出来ました。 vistaだからでしょうか、勉強になりました。

• violet430
回答No.3

送信の仕方が悪いのです。 メールソフトを起動してから添付すればそのようなことはあり得ません。 ご確認下さい。

質問者

お礼

早速有り難う御座いました。 【Windows liveメール】では、〔メールソフトを起動してから添付〕で  大幅に小さくなって送られます。

• maaya777
回答No.2

確かに、あまり大きな画像(というかファイル)ってメールで送ると小さくなったり、削除されてしまったりしますよね…。 これは設定とかじゃなくて私の経験上役に立った方法なのですが、 送る画像を小さくなりすぎない程度に縮小するか、縮小したくないのならアップローダを使用することをお勧めします。 画像縮小ソフト「縮小専用。」とアップローダ「ファイルオクール」のURL(メールで送れて、50MBまで可能)を載せておきますので、とりあえず試してみるとよいですよ♪

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html,http://www.fileocool.com/
質問者

お礼

早速有り難うございました。 以前のoutlook expressでは作成画面からそのままのサイズで送れたのですが、新機能になるとある意味不便かもデス。 ご親切にソフトまで紹介頂き感謝します。

回答No.1

送信の仕方が、画像を右クリックして「送る」→メール受信者の方法ではないですか? その場合は、イメージを縮小して送るようになると思いますが。 WindowsLiveメールの送信メール作成画面を先に開いて、メニューの「挿入」→添付ファイルの形で添付したら、そのままのサイズで送信されると思います。 但し、余りサイズの大きなものは両方のサーバーのメール1通の処理制限にかかり、エラーになる場合もありますので、注意が必要です。

質問者

お礼

早速有り難う御座いました。 【Windows liveメール】の場合は作成画面から送ると自動で小さく送ら れる様で、-小さな親切大きなお世話- 画像を右クリックして「送る」→メール受信者で送る場合は大/中/ 小で選択出来るようですので、この方法で再送します。