データをパソコンへ読み込みたい

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクの2G シャープの403SHのデータをPCへ読み込む方法を教えてください。
  • 携帯マスターNX4での取り込み方法、他の方法、SDカードでの方法など、PCへのデータ保存方法をお知りの方がいれば教えてください。
  • 購入した携帯マスターNX4でのデータの読み込みができずに困っています。ソフトメーカーのHPでアップグレードも行いましたが、なぜ読み込みができないのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

データをパソコンへ読み込みたい

はじめまして。どなたかお詳しい方ご伝授下さい*vv* ソフトバンクの2G シャープの403SHのデータをPCへ読み込みたくて 携帯マスターNX4 全キャリア版を購入しましたが ケーブルと携帯電話は認識しているようなのですが いざ読み込みとなると途中で「問題が発生しましたので終了します」と出て、読み込みが全くできません。 ソフトメーカーのHPでも確認しましたが、アップグレードもしましたし、携帯対応にも載っているのでなぜできないのかがわかりません。 わたしの携帯はボーダフォン時代のV403SHではなくソフトバンクになってからの403SHなので対応外なのでしょうか? 写真を保存したくてソフトを購入したのですが、もしも他にPCへ保存するほうほうがあれば教えて下さい。 プリペイド携帯として使用しており、今は解約してしまったのでメールで送ることもできず、 SDカードも使用しましたが、写メールモードで撮ったものはPCでは見られず、取り込めませんでしたT_T 携帯マスターNX4での取り込み方法、他の方法、SDカードでの方法、どれでもかまいませんのでご存知の方教えて下さい。 OSはVISTAです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

携快電話でも同じトラブルでした。 ウイルスソフトを入っているでしょ?それを一時回避してみてやってみてください。 あと、携電にパスワード設定してないでしょうか。 どうしてもだめなら、保存写真をPCのメールに送信したら?

prechiy
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます(*^^*) ウィルスソフトではなく、windowsのほうでひっかかったようです☆ そちらを変更しましたら読み込みできました^^ 有難うございました!