• ベストアンサー

プチブライス初心者からの質問

最近、「ブライス」というお人形を目にしました。 人形大好きな私は即一目惚れをしてしまいました。 インターネットで探してみたのですが、値段がとてもお高い…(汗 そんなとき「プチブライス」という小さいブライス人形を見つけました。値段もリーズナブルなので買ってみたいと思ったのですが、折角なので自分により近いデザインのブライス人形を買ってみたいと思います。そこでブライス人形に詳しい方にお聞きしたいのですが、ショートヘアーで前髪が長くてパーマをかけていないプチブライスが欲しいのですがご存知ありませんか?

• hosao
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DESTROY11
回答No.1

ワタシの友人にもブライスヲタがいます。 カスタムだと30万とかいうのもあるそうで。 ワタシ自身は、どーしてもブライスの顔になじめません。 さて、ご注文の髪型がないなら、作るのはどうでしょう。 簡単なのは、ロングヘアーを自分でカットすることですね。 「プチブライス カスタム 髪」で検索すると、自作のズラというのも結構あります。 一旦全部剃り落として、ドールヘアーを接着していくだけというのが多そうです。

hosao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタムですか…。 なんか憧れますね、って30万ですか!?値段が30万ですよね…(汗 さすがに学生なのでそんなお金は…ありません…(泣 分かりました。気に入った人形の髪に鋏を入れてみたいと思います。 自作のズラは難しそうなので…。 DESTROY11さんはブライス人形の顔苦手ですか? 私の友達もみんなそうみたいです(泣 分かるっていってくれる友達がおらず…。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chioring
回答No.2

大きい子より、ちょっと遊んだりいじったり出来るのでプチブライスの方が好きです。 条件にあいそうなプチブラをチェックしてみましたが、これといった子が見つからなかったのでやはり気に入った子の髪をカットするのがてっとり早いと思います。 髪色やメイクやアイの色の好みもありますし。 あ、プチブラもブライスほどではありませんがやはり人気の子はすぐに売り切れてしまいます。 公式サイトをチェックしてみるとこれから発売の子の情報などもわかると思います。 個人的には来月一般発売になる「マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット」が次の狙いだったりします。 先行でゲットできなかった子なのですが、この子はストレートボブっぽい髪ですよ。 (人気の高い子なので発売日に売り切れちゃう可能性が高いですが…) あとは21日発売の「ナイトフラワー」がストレートロングの子です。 <ブライス公式サイト> http://www.blythedoll.com/index.html <ブライスビギナー向け徹底攻略サイト> http://blyst.jp/index.html こちらでは過去に販売された子のデータや入手難易度などがわかります。

参考URL:
http://www.blythedoll.com/index.html
hosao
質問者

お礼

こんばんは。 やはりプチブライスはいろいろいじるのが主流なんですね…。 私小心者なのでせっかく買ったものに挟み入れてもし失敗したら…なんて考えるとちょっと買えなかったんです、正直。 ショートヘアーのブライスですか!それは貴重な情報です。 意外とショートヘアーっていないんですよね。 サイトを見てみたのですが「ナイトフラワー」が私に近いと思いました。買いに行ってみたいと思います! 情報ありがとうございました!!