• ベストアンサー

プチブライス初心者からの質問

最近、「ブライス」というお人形を目にしました。 人形大好きな私は即一目惚れをしてしまいました。 インターネットで探してみたのですが、値段がとてもお高い…(汗 そんなとき「プチブライス」という小さいブライス人形を見つけました。値段もリーズナブルなので買ってみたいと思ったのですが、折角なので自分により近いデザインのブライス人形を買ってみたいと思います。そこでブライス人形に詳しい方にお聞きしたいのですが、ショートヘアーで前髪が長くてパーマをかけていないプチブライスが欲しいのですがご存知ありませんか?

  • hosao
  • お礼率33% (6/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3378)
回答No.1

ワタシの友人にもブライスヲタがいます。 カスタムだと30万とかいうのもあるそうで。 ワタシ自身は、どーしてもブライスの顔になじめません。 さて、ご注文の髪型がないなら、作るのはどうでしょう。 簡単なのは、ロングヘアーを自分でカットすることですね。 「プチブライス カスタム 髪」で検索すると、自作のズラというのも結構あります。 一旦全部剃り落として、ドールヘアーを接着していくだけというのが多そうです。

hosao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カスタムですか…。 なんか憧れますね、って30万ですか!?値段が30万ですよね…(汗 さすがに学生なのでそんなお金は…ありません…(泣 分かりました。気に入った人形の髪に鋏を入れてみたいと思います。 自作のズラは難しそうなので…。 DESTROY11さんはブライス人形の顔苦手ですか? 私の友達もみんなそうみたいです(泣 分かるっていってくれる友達がおらず…。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.2

大きい子より、ちょっと遊んだりいじったり出来るのでプチブライスの方が好きです。 条件にあいそうなプチブラをチェックしてみましたが、これといった子が見つからなかったのでやはり気に入った子の髪をカットするのがてっとり早いと思います。 髪色やメイクやアイの色の好みもありますし。 あ、プチブラもブライスほどではありませんがやはり人気の子はすぐに売り切れてしまいます。 公式サイトをチェックしてみるとこれから発売の子の情報などもわかると思います。 個人的には来月一般発売になる「マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット」が次の狙いだったりします。 先行でゲットできなかった子なのですが、この子はストレートボブっぽい髪ですよ。 (人気の高い子なので発売日に売り切れちゃう可能性が高いですが…) あとは21日発売の「ナイトフラワー」がストレートロングの子です。 <ブライス公式サイト> http://www.blythedoll.com/index.html <ブライスビギナー向け徹底攻略サイト> http://blyst.jp/index.html こちらでは過去に販売された子のデータや入手難易度などがわかります。

参考URL:
http://www.blythedoll.com/index.html
hosao
質問者

お礼

こんばんは。 やはりプチブライスはいろいろいじるのが主流なんですね…。 私小心者なのでせっかく買ったものに挟み入れてもし失敗したら…なんて考えるとちょっと買えなかったんです、正直。 ショートヘアーのブライスですか!それは貴重な情報です。 意外とショートヘアーっていないんですよね。 サイトを見てみたのですが「ナイトフラワー」が私に近いと思いました。買いに行ってみたいと思います! 情報ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 3歳にブライス人形は適してないですか?

    一目惚れして買って箱から出さずに飾っていたブライス人形があります。 クリスマスプレゼントにもうじき3歳の姪っ子にあげようと思うのですが、対象年齢が13歳~となっています。 3歳にブライス人形は適していませんか? 人形をあげるならメルちゃんとか子供向きの物のほうが良いでしょうか? かわいいので持っていてくれたらうれしいなぁと思うのですが★

  • どうすれば・・

    私は、クセ毛のうえ髪の量も多く、長さはショートです。 ショートの中でも短い方だと思います。 今私がしたい髪型は・・ 薄めの茶色に染めて、前髪はストレートパーマをあて、前髪以外は強めのパーマをあてたいんです。それで、3つ質問があるのですが・・ (1)どれぐらい長さがあればパーマをあてられるのでしょうか。また、私のような髪質や量でもちゃんとあてられるのでしょうか。 (2)出来れば長さがほしいのでエクステをつけたいのですが、ショートヘアーでエクステはつけられるのでしょうか。 (3)そんなに一度に髪をさわっても大丈夫なのでしょうか。 長々とすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の長さで悩んでいます

    中1の男なんですが、卓球をしているんですけど、ミディアムくらいまで伸ばしたいと思っているんです。ですが、伸ばしたいのは伸ばしたいのですが、今はショートとミディアムの間(ショートミディアム)くらいで、前髪がうっとぉしくなってきて、よく首をふる感じなんですけど、このまま伸ばしたら前髪が気になりすぎて卓球もやりづらいと思うんです。それに学校でもそんな男でミディアムヘアとかあまりいなくて、ショートヘアが多いんです。なのでミディアムヘアにしたらなんかな・・・・。って思います^^; けど、僕は伸ばす方がカッコいいと思いますけどそうにはいかないかな・・・って迷ってるんですけど、ミディアムヘアくらいにしてワックスでパーマ風ヘアにするか、ショートくらいにしてツンツン立たせるかどっちがいいと思いますか??

  • 女子中学生の髪型について質問です!!

    私は現 中学二年生女子です! 最近、まわりの子たちが芸能人とかの影響で髪を切り始めました。 私もずーっとロングだったのですが ショートにしようと思っています! でも、ネットとかで調べても大人の方とかがするような パーマとか巻き毛のショートヘアしか出てこなくて困ってます(´Д`;) 私は学生なので巻き毛はもちろんできません( ̄▽ ̄;) でも、ストレートは大丈夫なのでストレートのショートヘアとかで 中高生にもウケがいい芸能人さんとかいますか? もしいなかったら ストレートのショートヘアで中高生らしい髪型が載っているサイトなど 教えていただけると嬉しいです(o^^o)♪ ちなみに現在 前髪はパッツンで斜めにわけていて髪の量は多めです。 長いのに最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m 回答 お待ちしてますm(_ _)m

  • お人形っぽい女の子

    10代の女の子が、という前提でお願いします。 ●暗めの茶髪でショート+パーマ、前髪あり と ●胸下のロングストレートで、前髪ぱっつん だとどちらの方がお人形っぽくて可愛いですか?? ちなみにイメージしてるお人形はジェニーちゃんやスーパードルフィーなど 上品で女の子らしい感じです。 あとよろしかったらお人形っぽい髪型、髪色を教えてください。 おねがいします。

  • お人形さんみたいなヘア

    ロングヘア時代の吉田美和さんのようなお人形さんみたいなヘアに憧れています。 ただ扱いにくいので肩から5~10cmぐらいのヘアにしようと思っています。 ↑のようなヘアにするにはどう注文すればいいんでしょうか? いつも頼むのに失敗してうまくいきません; 私の髪質は細くて痛みやすくパーマなどは不可能。 肩から下がふわふわっとした天然パーマ(よく見るとゆるい縦ロール)になっています。 前髪は元々あります。 後、私が希望している髪形をしている芸能人とかがいましたら、教えてください。 吉田美和さんだと少し長すぎます。

  • カラーやパーマなしの黒髪ヘアスタイル

    カットだけでおしゃれに見える髪型はないでしょうか? 頭皮湿疹のためカラーやパーマが出来ず、ヘアスプレーなども少しですが頭皮が赤くなります。 ドライアーでのブローだけでいい感じに見えるヘアスタイルがあれば教えていただきたいです。 また短く前髪を作ったりウルフのように短い部分を作ると、ワックスなどを使っても時間が経つと上がってきて様々な方向にツンツンしてしまうので出来れば前髪は作らないか目よりながくしたいです。 20歳女性 丸顔~卵型 身長高めの痩せ型 髪の太さ硬さは普通 髪質は縛ったのがほどけたりヘアピンやバレッタが落ちてくるくらいサラサラストレート 現在の髪型は真ん中分けのワンレンボブっぽいショートヘア 服装はシャツ系やスキニーにTシャツなどシンプルなもの多め 着物を着る機会も多いです。 人からよく言われるのは どちらかといえばクール系かきれい系 笑顔より真顔の方がいい ショートヘアの方が似合う 一番似合う服はスーツ 大人びてみえる ヘアカタログなど色々見るのですが茶髪でふわふわ可愛らしい雰囲気の髪型ばかりで黒髪のヘアスタイルは少なく、あってもパーマをかけたりしないと出来ないものばかりです。 カラーもパーマもしないでカッコかわいく見える髪型ってやっぱりないんでしょうか…?

  • 癖毛と向き合いたいんです。

    男子高校生 ショートヘアです。 自分はとてつもなく癖毛です。 朝アイロンでセットして家を出るのですが、汗ですぐにくるくるになります。 しかも、今の時期は特にちょっと家を出ただけでくるくるになります。 最近はパーマ風ヘアーに挑戦して家を出るのですが、学校につく頃には汗と風でボンバーマンになってます。 (質問) ・風に負けない上手いセット方法はありますか? ・髪の毛が癖毛なので思うようなひし形のシルエットヘアー(動きと束感のある爽やかなヘア)になりませんが、どのようにすれば雑誌に乗っているモデルさんのような髪型になりますか?(トップのやや右につむじがあり、そこから前髪にかけて分け目があります。) 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしければ回答お願いします。

  • ストレートパーマ

    僕はくせ毛で前髪のくせがひどいです。いつもは、ヘアアイロンを使っていましたが、運動をしているのですぐまっすぐじゃなくなってしまいます。 そこで、ストレートパーマを前髪だけかけようと思っています。 そこで質問ですが 1 前髪だけストレートパーマをかけると、つんつんになりませんか? 2 お値段はいくらくらいですか? 3 まったくちがう質問なんですが、俳優の神木隆之介君はストレートパーマをかけているのでしょうか?あるサイトでストレートかけてると書いてあったので 4 髪全体にストレートパーマをかけたら、ぺっちゃんこになりませんかね? 長い質問ですいません。回答お願いします。

  • 前髪、伸ばすか切るか…

    前髪、伸ばすか切るか… 今前髪は目の下3センチぐらいです。 斜めにわけているのですが どうしてもうっとうしくて パッツンにしてしまおうか 伸ばしてセンターパーツに するか迷っています。 そこでパッツンの似合う顔と センターパーツの似合う顔が あれば教えてください! ちなみに私は高3 おでこ広い、丸顔 (ジャニーズの八乙女くんに 似てると言われます←) 肩上のストレートな ショートヘアです。 わかりにくい文章で すみません汗 どなたかお願いします!