• ベストアンサー

旭川・美瑛・札幌方面の家族旅行について(11月下旬)教えてください。

takeshi95の回答

• ベストアンサー
回答No.1

幼児を持つ北海道民の者です。 北海道は公共交通機関の本数がとても少なく不便です。 レンタカーを借りないと、行き先が限定されてしまいそうなので、 レンタカーをおすすめします。 旭川駅・美瑛駅・富良野駅の駅前には温泉は無いと思いますが、 札幌ならコレ。↓ http://www.hoheikyo.co.jp/frame-top.htm 札幌の温泉と言えば、定山渓が有名ですが、そこから近い豊平峡(ほうへいきょう) がおすすめです。 大自然な感じの温泉。そしてカレーがおいしい。 http://www.stellarplace.net/floor_guide/SR141.html 札幌駅周辺の食事なら、回転寿司「花まる」がおすすめです。 日曜はいつも混んでいるので、平日がいいと思います。 あるいは、安さで選ぶならエスタビル最上階の「とっぴー」。 クマ牧場は面白いです。大人も子供も楽しめます。 登別のクマは、お客さんに手を振ってくれるという愛想の良さ。 「時々手を振るクマがいる」なんてもんじゃありません。 四六時中みんな手を振ってるんです。これは笑えますよ。 地獄谷は文字通り、草木の無い地獄の様な光景です。 煙が立ち、硫黄の匂いがたちこめる他には見られない場所です。 「これから地獄に行くんだよ。怖いよ~」と、冒険心を煽れば 子供さんにとっても、ワクワクするような面白い体験が出来るかと 思います。

shunshun48
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 レンタカーに関しては冬季という事と、運転に自信が無いため、泣く泣く予定から外していました。 豊平峡、素敵な感じで、電車・バスの移動も可能との事なので、是非行かせて戴きます。 クマ牧場・地獄谷の情報もありがとうございます。 花丸は早速初日平日なので行ってみようと思います。 色々ありがとうございました。 助かりました。