• ベストアンサー

転校した親友のことを忘れますか?

転校すると親友は親友の事を忘れますか? 私はとても楽しかった学校を転校しました。 本当に仲のいい心から信頼しあえる親友がいて、私が転校しても連絡は取ってい たのですが、最近は返事が遅くなったり、なくなったりしました。 親友は私の事なんてどうでもよくなってしまったのでしょうか? 今が楽しくて忘れられたのでしょうか? 住んでいる国も離れてしまったので、もう会えないだろう。と思ったのでしょう か? 色紙にはずっと親友☆とか書いてくれたのに… 前まではブログに私の名前出してくれてたのに… 今では学校の友達とあった面白かったできごととかばかりで、自分なんかどうで もよくなってしまったのではないかと心配でたまりません… 分かりにくい文章になってしまいましたが、どなた教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.1

30代♂です。 本当の友達なら、1年間、5年間、10年間、たとえその間 何も連絡がなくても、友達のままです。 会った瞬間に全てが通じて、言葉など必要がないことが理解 できるはずです。 1日1回メールしないと駄目とか、いつも連絡くれないと友達 じゃないというなら、それは単なるあなたのエゴです。 あなた達もこれから成長していく上で、進学、卒業、入学、就職 や転勤、など忙しい人生を生きていくことになります。 社会人になると友達とは、ほとんど会えなくなります。 正月くらいしか会えなくなります。それでもお互いに結婚など すればもっと会えなくなります。 それでも繋がっていられるのは、心が繋がっているからです。 相手を尊重しているからです。 あなたももう少し広い心でお友達のことを見てあげるべきです。 親友とは、心友(しんゆう)と書くほうがしっくりきますね(^.^)

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

「去る者は日々にうとし」と言います。 会わなくなると徐々に忘れて行きますね。お互いに別の付き合いが出来てお互いの存在しない生活になじんでいくからでしょうか。 近くに友達が出来ればそちらとなかよくしますからね。親友は今の生活にすっかり溶け込んで楽しいのでしょう。