• 締切済み

面接での質問について

明日医療事務の面接なのですが、 どういった質問がされる可能性があるか アドバイスお願いします! 私的には、 1.志望の理由 2.自己PR 3.前職を辞めた理由 4.質問はないですか ぐらいしか思いつきません。 あとどんな質問される可能性があるか アドバイスお願いします。

みんなの回答

• paru0524
回答No.3

協調性が必要な職場なのかな?と勝手に推測して。 お友達は何人いますか? どんな事して遊んでいますか? 趣味はなんですか? なども聞かれるかもしれません。 1人暮らしですか?も給料が低い場合、よく聞かれます。 家賃払っていたらこの給料では、生きていけないからでしょうか? あと医療事務の仕事の経験は必ず聞かれると思います。 職務経歴書について、詳しくも聞かれるかもしれません。 今一度履歴書と職務経歴書を見て、何を聞かれても答えられるようにしておくといいと思います。

seitenn-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度履歴書をじっくり見ます。 参考にします。

• tent-m8
回答No.2

出ていないところでは、長所、短所、通勤の交通機関などもあります。 確率は低いですが、圧迫系の質問もあります。 http://01mensetu.business-port.co.jp/archives/cat_50021046.html

seitenn-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 圧迫系もあるんですね。 参考にします。

• zorro
回答No.1

あなたのやりたいことはなにか? どんなことをやる仕事か? 事務仕事の経験は? どんなことをやってきましたか? パソコンは得意ですか? 休日はどんな事をしていますか? 最近気になったニュースは? 最近どんな本を読みましたか?

seitenn-k
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。