• ベストアンサー

新規インストールでInternet Explorerがつながりません。

OSの入っていなかった中古のパソコンにWindows XPを新しくインストールしましたが、Internet Explorerがつながりません。 ちなみにこのLANケーブルは、他のパソコンではつながります。 分かる方いましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149639
noname#149639
回答No.4

インターネット接続設定などはちゃんとしましたか、モデムを使ってるのかルーター経由なのかそのあたりのことも詳しく教えてください。 まず3番さんの回答のようにLANのデバイスドライバが入っているか確認してください。 マイコンピュータのプロパティ→ハードウエア→デバイスマネージャーで確認できます、もっともスタート→設定→ネットワーク接続にローカルエリア接続が表示されてなかったらデバイスドライバは入ってないと思います。 補足次第で回答も変わってきます。

fuch2008
質問者

お礼

言われる通り、デバイスドライバが入っておりませんでした。どうにか入れる事ができ、とりあえずネットにつながるようになりました。 詳しい調べ方も記載頂き、誠にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

デバイスマネージャでネットワークアダプタにエラーは出ていないですか? 回線接続方法は何ですか?ルータを使用していますか?

fuch2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デバイスが入っておらず、メーカーHPからフラッシュメモリにダウンロードし、パソコンに入力しましたらとりあえずつながるようになりました。 ちなみに回線接続方法は、ADSLでHUBを使用していました。 ありがとうございます。

• yam009
回答No.3

パソコンのプロパティからデバイスドライバを確認してください。ランアダプタのところに?マークがついているのではありませんか。もしそうならパソコンメーカーのホームページからその機種用のドライバをダウンロードしてインストールすれば使えるようになるはずです。

fuch2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デバイスが入っておらず、教えていただきましたようにメーカーのHPからダウンロードして、ネットにつながるようになりました。 ありがとうございました。

• zorro
回答No.2

設定は正確ですか? http://www.konomiti.com/IEsetuzo.html

fuch2008
質問者

お礼

デバイスの問題だったようです。 ご回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.1

コンピューターはXPに対応しているのでしょうか

fuch2008
質問者

お礼

XPの対応しておりました。 根本的なデバイスが入っていなく、無事解決致しました。 ご回答ありがとうございました。