• ベストアンサー

保険証に修正液

保険証の住所欄が都道府県から始まっていない事に気づき、 何故か妙に気になってしまったので、修正液で消してから書き直しました。 後になって心配になったのですが、保険証に修正液は使ってはいけないのでしょうか? 使ってはいけなかったとしたら、どうすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.2

紙の保険証ですね。 保険証の住所は名前とは違い重要事項ではありません。 問題ないと思われます。 通常、住所が変更になった場合でも自分で訂正すればいいです。 それに今はプラスチックのカードになっている保険証のほうが多いですが、その保険証の表には被保険者の住所は記載されていません。 裏に自分で書く欄がありますが、書いてなくても使えます。

sukegen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

使ってはいけません。発行元に再発行か訂正印をもらいます。

sukegen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。