一日おきに列を一つ横に移動させるVBA

このQ&Aのポイント
  • 一日おきに列を一つ横に移動させるVBAについての質問です。行を下に移動させて記録させる方法について教えてください。
  • VBAを使用して一日おきに列を一つ横に移動させる方法についての質問です。最新のデータが記入されるようにするにはどうすればいいですか?
  • 一日おきに行を下に移動させてデータを記録するためのVBAについての質問です。データが全て同じになってしまう問題について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

一日おきに列を一つ横に移動させるVBA

1/11に『一日おきに列を一つ横に移動させるVBA』 という事で質問させていただいたのですが また問題が出てきたので、教えてください。 結局一日おきに行を下に移動させて記録させる事にしました。 Dim a As Long a = CLng(Date) - 37633 Sheets("日常管理").Cells(a + 3, 3).FormulaR1C1 = "=奇数!R5C14" Sheets("日常管理").Cells(a + 3, 4).FormulaR1C1 = "=奇数!R6C14" Sheets("日常管理").Cells(a + 3, 5).FormulaR1C1 = "=奇数!R7C14" 毎日のデータを記録させて行きたいのですが全部が同じ(最新の値)になってしまいます。 どうやれば、その日その日のデータが記入されていくのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wildcard
回答No.1

奇数シートが日々の入力のためのシートと言う事なら、セルに計算式を設定するのではなく、値を代入する方法の方が良いと思います。つまり Sheets("日常管理").Cells(a+3,3).Value=Sheets("奇数").Cells(5,14).Value Sheets("日常管理").Cells(a+3,4).Value=Sheets("奇数").Cells(6,14).Value Sheets("日常管理").Cells(a+3,5).Value=Sheets("奇数").Cells(7,14).Value という感じで、どうでしょう?

momo999
質問者

お礼

この間も教えてくださった方ですね。 ありがとうございます。 (日常管理)に飛ばす値は(奇数シート)に毎日のデータを入力することによりでた計算結果の部分なのです。 毎日奇数シートにデータを打ち込んで上書き、上書きの繰り返しということをしたいのです。

momo999
質問者

補足

してみました 出来たみたいです! ありがとうございました