• ベストアンサー

スキャンして編集

ひろ(@herosh)の回答

回答No.1

スキャナで読みとったデータの拡張子(ファイル名で.の後ろたいてい3文字)によって異なります。 PDFの場合、書換ソフトはADOBEの製品で売っています。 BMP、JPGなど画像データの場合、レタッチソフトで編集できます。 まずはファイルの種類を確認して下さい。

wonderfull
質問者

お礼

ファイルの種類はPDFです。 Adobe Acrobat 9 Pro Extendedの無料体験版で可能でしょうか?